海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > キングストン特派員ブログ > 映画に出てきそうなPelican Bar

ジャマイカ/キングストン特派員ブログ OKAMAI

ジャマイカ・キングストン特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年1月16日

映画に出てきそうなPelican Bar


映画に出てきそうなPelican Bar

DSC01896.JPG

おだやかな水平線のかなたに見える1軒のほったてごや。

まるで岩井俊二の映画のワンシーンに出てきそうな光景だ。

手漕ぎボートで約10分。

だんだんと近づいていくと店員さんが手を出してボートから小屋に導いてくれる。

「来てくれてどうもありがとう」

小屋の中はバーになっているのだ。

今まで沢山の人が来たことが掲げてある各国の旗(もちろん日本も発見)、ところせましと書かれた人の名前があちこちに見える。

とくにストロベリーダイキリやピニャコラーダがあるようなハイソなバーではない。

レッドストライプにトロピカーナといったようなごく普通のそこらの屋台で売ってるような庶民的ドリンクが売っている。

つなぎあわせた板がデッキのようになって水着の観光客がチルしたり、下半身つかるほどの海で会話をたのしんだりしてる

この場所は時間がとまっているようなのだ。

と思っているだけで気づくと夕日が沈みだし辺り一面をオレンジ色に染めた。

また来るからね〜


なんとも映画のワンシーンに溶けこむことのできる日だった。

キングストンからは近くはないブラックリバーとトレジャービーチの間。

時間を忘れる優雅な場所であることは間違いなし。

トレジャービーチ、ブラックリバーからもボートが出てるという。

といっても近くまで行けばローカルはみんな知ってるので安いボートを見つけてみてほしい。

St. Elizabeth

Tel: 1 876 354-4218

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2013年1月16日
« 前の記事「ジャマイカで食べる本格的インドカレー」へ
»次の記事「おすすめのお土産2013」 へ
キングストン特派員 新着記事
モンテゴベイでデートにオススメの船上の素敵レストラン
シンプルでサービスもよくなにせおいしい隠れ家的レストラン
豪華クルーザーでいくジャマイカ、レゲエ三昧クルーズ旅
12月はイベントがめじろおし!ジャマイカのイベント情報
ジャマイカに住めて学べて働ける!日本人社員募集!
毎年恒例。1月1日、ジャマイカの最高級アップタウンパーティー
ジャマイカで食べれる本場イタリアンピザ
ブルーマウンテンでの㊙︎ おすすめレストランで癒されて!
1年前の同じ月に投稿された記事
生ガキ 屋に街で遭遇。
ジャマイカで大人気のデートにもOKなジャーク屋"Scotchies"
Greetings from Hershire beach

ジャマイカとその付近のエリア ツアー情報

該当するツアー情報がありません

中南米 航空券情報


ジャマイカ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ジャマイカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • キングストン特派員

    キングストン特派員
    OKAMAI
    今までに49ヵ国を旅し、『世界の危ない歩き方』(彩図社)などを出版。レゲエ好き。キングストン在住。フリーのライター・コーディネーターで幅広い交友関係の持ち主。タレントのMEGUMIとのフリーマガジン「FREMAGA」を発刊しながら、ジャマイカ在住もうすぐ5年。“JJ Goodies”という会社もジャマイカに作ってみました。 DISQUS ID @disqus_AdVotlqDVE

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集