心からおすすめ!ケーンリバー

公開日 : 2013年05月23日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI
974856_383588545083488_435457385_n-1.jpg

キングストンからだと空港方向に向かってそのままブルベい方向へ。

その2マイル先に左側にジャマイカ人のオヤジたちが「ケーンリバーか?」と待ち受けてます。

キングストンから少し行っただけでこうも景色がど田舎に変わり、びっくりしてしまいますが、癒される要素たっぷり。

左方向にひたすらガタガタの道を行くと出て来ましたケーンリバーの入り口。

入り口で200ja払い、岩のつみかさなったトンネルをひたすら降りていきます。

ところどころライオンやラスタな絵が岩に書いてあり、いったいどんなところなのかとわくわく感もいっぱいです。

なにせボブ・マーリーもよく来てた川。

かなり降りて行くと出て来ました川。

その奥には2つの滝が滝壺に落ちてます。

滝壺は人が30人くらい入るような大きさで深くもなく人が立つことができるくらい。

滝壺で温泉のようにつかって上を見上げると木の根っ子がひたすら岩の間を通り下へ下へとのびる。 木は上へ上へと目一杯伸び、岩の間にはこけや小さな植物が生え、見てよし、滝の音、水中の音を聞き、大自然の臭い、なめらかでちょっとひやっとする水を感じ、こう五感すべてで感じてフリーになれる心から"癒す"という意味を実感できるくらいのステキなところなんです。

975583_383588235083519_1153603665_n.jpg

ここは毎日でも来たいと思ってしまいました。

おすすめです

cane river bull bay

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。