安くておすすめサロン

公開日 : 2014年05月03日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI
1912166_10151959590961497_1111114745_n.jpg

この間髪の毛を切りました。

20センチ以上バッサリきるので、誰に頼めばいいか迷いました。

だってジャマイカ人にヘアセットをしてもらうと、黒人の髪の質と日本人は全く違うので、相手は

"髪の毛が見た目短くても、コテでのばせば3倍はながくなる"

という気持ちでいるので、いくらコテで伸ばしても伸びない髪の毛の日本人相手だと

切られすぎた。コテの熱が強くて髪の毛が傷んだ

など問題はあったのですが、

ジャマイカ人の髪型がイケてると思ってる自分、日本人美容師さんがいたとしても、

日本人くさくなるのはいやなんです。

ってことで、ホープロードにある"HEART TRUST SCHOOL OF COSMETOLOGY "

に行ってきました

ここはいってしまえば、美容師になりたい人たちがお客様相手に勉強できるスクール。

就職先を探してる時、サロンの人たちがここで腕を見に来る場所なので

いってしまえば プロ ではないのです。

が、なにがいいって、みんな真剣、本気でやってるその心意気がいいんです。

しかも、安い。

シャンプー、カット、セット  で1500円ほど。

シャンプー、セットだと 800円。

良いサロンだとこれの3倍の額。

どっちにしても日本とくらべると安いものです。

ネイルサロンもマッサージもあるので女子は行ってみて!

ハーフィエイツリーからも歩けます

Heart trust school of cosmetology

10hope rd kingston10

926-6639/920-7133

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。