今年もすばらしかった2日間のラスタショー"Rebel Salute" パート1

公開日 : 2017年02月09日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI

今月の地球の歩き方ブログのテーマが"イベント"ということで

ここジャマイカは毎日がイベントだらけの国なので

できる限り魅力を伝えられたらと思い、

ノートパソコンも治ったのでがんばって更新してみようと思います。

まずは私の大推薦するレゲエショー"Rebel Salute "です。

tony rebel.jpg

このショーは主催者でレゲエアーティストの"Tony Rebel"の主催する毎年1月15日の彼の誕生日前後の2日間が開催日となります。

場所はセントアン。キングストンから高速で1時間半といった所です。

海のそばに設置されたステージ、キャンプサイトもあって2日間宿泊もできます。

彼はラスタファリアンなため、肉類、乳製品は食せず、アルコールも飲まないため会場でもベジタリアンフード、シーフード、ノンアルコールを徹底し、果物類などの"体にいいもの"のみの販売となるのが他のイベントとも違う所。

そしてラスタの祭典と言われるほどラスタアーティストがメインで約50組がラインナップされポジティブかつシステムにとらわれない強いメッセージ、"生きること"をこれでもかと伝え、健康的な食事、文化を学べ、"なにか"に気づかせてくれるアツいイベントなのです。

今年で24周年、トニーレベルは64歳ですが、食生活にこだわってるせいか見た目も若い!

IMGP5114.JPG

もりあがると赤、黄、緑のラスタカラーの旗がはためき、この景色も圧巻です。

flag.JPG

ちなみにこの赤、黄、緑は"戦いで流れた血、太陽、自然の緑"の意味があります。

アビシニアンズ

IMGP4822.jpg

アイ ウェイン

IMGP4876.jpg

ココティ

IMGP4983.JPG

クィーン アイフリカ

IMGP5025.jpg

ジェシーロイヤル

IMGP5057.JPG

みごとにドレッド祭りのように、ラスタアーティストが素晴らしいパフォームをくりひろげます。

体に刃物をむけるのはよくないと、あくまでもナチュラルスタイルなため、長いドレッドを維持しております。

ショーは夜7時から朝8時くらいまで続きます。

もちろん立ちっぱなしは疲れるので防寒具と簡易椅子は持参するのをお勧めします。

IMGP4965.JPG

パート2に続く   

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。