Rebel Salute パート2(食事編)

公開日 : 2017年02月09日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI

今回はRebel Salute でのフードブースで出会った、おいしいうえに体にも良い=精神的にも豊かになれるフードを紹介します。

動物を殺してまで自分の生きるための食べ物にしない

鳥などに注射を打って病的に太らせた"作られた生き物"は体にいいわけないから食べない

ストレスを持って生かされ、人間に殺された牛(ビーフ)などは体に入れない

俺の体は動物の墓場じゃない!

牛乳は普通、子供を産んだ牛しかでないのに、機械や薬で常にミルクをださせるなんておかしい。

太陽の恵みによって育った野菜、果物のみ食べる

などラスタの方々の意見です。

実際、家畜系から発生する病気なども現代社会には多くできてるので同感する部分も多々あります。

さてブースを見てみましょう

パイナップルはその場で選んで切ってもらいます

fruits.JPG

大豆で作られたソイミートボールとチャーハン

vege food.JPG

さまざまな果物でスムージー

fruits1.JPG

ジャマイカならではのアキ(黄色いスクランブルエッグのような食感)、オクラいためにヤム芋のフライ

vegefood2.JPG

奥に見える"ルーツ"とよばれる木の根、しょうがなどで自然発酵させたナチュラルワインはラスタの健康ドリンク!

IMGP4804.JPG

ヘンプ、アーモンドミルク、ひまわりの種のミックスのジュース

IMGP4914.JPG

左上から)酢豚のような豆腐、キャベツいため、野菜のかき揚げ、キヌア

IMGP5015.JPG

バジルパスタ、野菜かき揚げ、豆腐しょうがいため、クスクス

IMGP5060.JPG

おいしくて、体も温まって、とにかく体が喜んでいるのがわかるフードです!

そんな食生活だからか、自然に素敵な笑顔のラスタがとにかく多かったのも印象的でした。

IMGP5138.JPG

パート3へ続く

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。