海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > キングストン特派員ブログ > 毎年恒例。1月1日、ジャマイカの最高級アップタウン...

ジャマイカ/キングストン特派員ブログ OKAMAI

ジャマイカ・キングストン特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年10月23日

毎年恒例。1月1日、ジャマイカの最高級アップタウンパーティー


メール プリント もっと見る

毎年恒例。1月1日、ジャマイカの最高級アップタウンパーティー

とにかくジャマイカといえばパーティーアイランド。
年がら年中あらゆる場所でパーティーがあるですが、今回紹介するのはこちら。


IMG_7897.JPG


CLIMAX Frenchmen party といって、10年以上続いてる年が明けた日1月1日の5時から12時過ぎまでのパーティー。

チケットを持ってる人のみの入場で前売りで16000Ja(だいたい15000円)。
前売りが毎回完売するので前もっての用意が必要です。

今年の場所はケイマナスゴルフパークといって、ゴルフ場内で開催された。
車をパーキングに停め、そこから大型バスで会場のゲートまで送迎される。
バスの中でもレゲエがかかり、みんなわくわくバイブスの中ゲートに運ばれる。

チケットといっても封筒の中にチケットが入っていて、封筒を開けずに会場へ。

そこから何回かチェックを受けつつ、最終的にはゲートでアームバンドをつけられる。

なぜそんなに高いのかというとまず、オールインクルーシブなので、ボトルで購入しない限りすべてただ。

ヘネシーもモエもワインもすべて飲み放題。そして20店舗ほどあるフードブースでの食べ物もただ。

フードメニューも豪華で、日本レストランZENからの寿司ブースに、ロブスター、ステーキ、ジャマイカンフード、中華にインド料理、ピザ、パスタまで勢揃い。

まずアームバンドをつけられると、レッドカーペットには撮影カメラマンや、5種類のカクテルも配っている。


IMG_7876.JPG

写真を撮り忘れたのだが、とにかく広い野外の会場にはソファーやテーブルがおしゃれにディスプレイされ、どこでもVIPスペースのような感じで居心地がいい。

たばこのマタロンのブースでもIDを見せ、年齢確認ができれば一箱フリーで配ってる。

トイレに行けば、豹柄の絨毯が敷き詰められたメイクルームで、本物のメイクアップアーティストがフリーでメイクをしてくれるため、ノーメイクで会場に行ってメイクしてもらえるのも嬉しいところ。

そしてトイレにはボディーローション、綿棒、ミントキャンディなどが完備され、、、というのはよくあることだが、ここは違う。
糸ようじ、バファリン、生理用品、エイトフォー、しかもあらゆるブランドの香水まで置いてあって、自由に使える。トイレもたくさんあるので、待たずに綺麗なトイレで快適。

早めに行ってまずのんびり座ってご飯を食べて、好きなバーカウンターで飲んだり、ぱんぱんになってるフロアで踊ったり、疲れたらソファでまったりし、デザートが食べたくなったらまた食べる。
シガーバーもあるからシガーを楽しんでるおじさまたちもたくさん。

11時頃には会場は満員で普段のダンスにはなかなかいない白人系、スパニッシュ系、モデル、多数のセレブリティでごったがえす。

サウンドもレナサンサウンドというアップタウン老舗サウンドが会場をヒートさせていた。

Shaggy,ボルトから、政治家たちまでとにかく勢揃い。各自楽しんでいる。

そしてこのパーティー用の打ち上げ花火が空を敷き詰める。

ドレスアップした来場者たちは出口で紙袋をもらって帰宅に着く。

中にはFrenchmen ロゴ入りのマグカップにコーヒーのセットが入っていた。

今年ももうすぐ情報が出るので気になる方はチェック!

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 夜遊び・クラブ・お酒
2017年10月23日
« 前の記事「ジャマイカで食べれる本場イタリアンピザ」へ
»次の記事「ジャマイカに住めて学べて働ける!日本人社員募集!」 へ
おすすめ記事
    キングストン特派員 新着記事
    ジャマイカに住めて学べて働ける!日本人社員募集!
    毎年恒例。1月1日、ジャマイカの最高級アップタウンパーティー
    ジャマイカで食べれる本場イタリアンピザ
    ブルーマウンテンでの㊙︎ おすすめレストランで癒されて!
    世界一のレゲエフェス"Sumfest" 25周年大成功
    ラスタファーライの文化人類学
    ジャマイカでおいしいパンが買える店
    ネグリルの噂のパティ屋"Niah's Patties"

    中南米 航空券情報


    ジャマイカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ジャマイカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • キングストン特派員

      キングストン特派員
      OKAMAI
      今までに49ヵ国を旅し、『世界の危ない歩き方』(彩図社)などを出版。レゲエ好き。キングストン在住。フリーのライター・コーディネーターで幅広い交友関係の持ち主。タレントのMEGUMIとのフリーマガジン「FREMAGA」を発刊しながら、ジャマイカ在住もうすぐ5年。“JJ Goodies”という会社もジャマイカに作ってみました。 DISQUS ID @disqus_AdVotlqDVE

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集