毎年恒例。1月1日、ジャマイカの最高級アップタウンパーティー

公開日 : 2017年10月23日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI

とにかくジャマイカといえばパーティーアイランド。

年がら年中あらゆる場所でパーティーがあるですが、今回紹介するのはこちら。

IMG_7897.JPG

CLIMAX Frenchmen party といって、10年以上続いてる年が明けた日1月1日の5時から12時過ぎまでのパーティー。

チケットを持ってる人のみの入場で前売りで16000Ja(だいたい15000円)。

前売りが毎回完売するので前もっての用意が必要です。

今年の場所はケイマナスゴルフパークといって、ゴルフ場内で開催された。

車をパーキングに停め、そこから大型バスで会場のゲートまで送迎される。

バスの中でもレゲエがかかり、みんなわくわくバイブスの中ゲートに運ばれる。

チケットといっても封筒の中にチケットが入っていて、封筒を開けずに会場へ。

そこから何回かチェックを受けつつ、最終的にはゲートでアームバンドをつけられる。

なぜそんなに高いのかというとまず、オールインクルーシブなので、ボトルで購入しない限りすべてただ。

ヘネシーもモエもワインもすべて飲み放題。そして20店舗ほどあるフードブースでの食べ物もただ。

フードメニューも豪華で、日本レストランZENからの寿司ブースに、ロブスター、ステーキ、ジャマイカンフード、中華にインド料理、ピザ、パスタまで勢揃い。

まずアームバンドをつけられると、レッドカーペットには撮影カメラマンや、5種類のカクテルも配っている。

IMG_7876.JPG

写真を撮り忘れたのだが、とにかく広い野外の会場にはソファーやテーブルがおしゃれにディスプレイされ、どこでもVIPスペースのような感じで居心地がいい。

たばこのマタロンのブースでもIDを見せ、年齢確認ができれば一箱フリーで配ってる。

トイレに行けば、豹柄の絨毯が敷き詰められたメイクルームで、本物のメイクアップアーティストがフリーでメイクをしてくれるため、ノーメイクで会場に行ってメイクしてもらえるのも嬉しいところ。

そしてトイレにはボディーローション、綿棒、ミントキャンディなどが完備され、、、というのはよくあることだが、ここは違う。

糸ようじ、バファリン、生理用品、エイトフォー、しかもあらゆるブランドの香水まで置いてあって、自由に使える。トイレもたくさんあるので、待たずに綺麗なトイレで快適。

早めに行ってまずのんびり座ってご飯を食べて、好きなバーカウンターで飲んだり、ぱんぱんになってるフロアで踊ったり、疲れたらソファでまったりし、デザートが食べたくなったらまた食べる。

シガーバーもあるからシガーを楽しんでるおじさまたちもたくさん。

11時頃には会場は満員で普段のダンスにはなかなかいない白人系、スパニッシュ系、モデル、多数のセレブリティでごったがえす。

サウンドもレナサンサウンドというアップタウン老舗サウンドが会場をヒートさせていた。

Shaggy,ボルトから、政治家たちまでとにかく勢揃い。各自楽しんでいる。

そしてこのパーティー用の打ち上げ花火が空を敷き詰める。

ドレスアップした来場者たちは出口で紙袋をもらって帰宅に着く。

中にはFrenchmen ロゴ入りのマグカップにコーヒーのセットが入っていた。

今年ももうすぐ情報が出るので気になる方はチェック!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。