路地裏の古民家レストラン『スパゲッ亭加良(かりょう)』でまったり

公開日 : 2017年11月16日
最終更新 :
筆者 : KaRyo

初めまして、この度桐生特派員ブログ担当になりました加藤良夫です。

私は長いこと飲食業に携わり、食を通じて色々な事を学びました。もちろん料理から接客、経営に至るまで飲食店経営に必要な事を。しかし、今になって感性が重要な鍵だと思っています。

花を見て綺麗だ、古い街並みを見て感動する。こういった感情を養っていかないと、お客様を喜ばす事が出来ないんだと...

今回紹介させて頂くのは、私の店で

路地裏古民家

スパゲッ亭加良(かりょう)です。

昭和から次の時代へ移り替わろうとしている頃、桐生の街に「スパゲッ亭」と言うスパゲッティ屋がありました。

古き良き桐生の面影の残る、天満宮界隈の路地裏に「スパゲッ亭加良」として再びオープン致しました。

ノコギリ屋根の織物工場跡に隣り合う古民家をリノベーションしたレトロなお店です。

kiryu1.jpg

店舗外観 昭和初期に建てられ80年の歳月を経て、現代に調和するレトロであり新しい感覚の店舗。

kiryu2.jpg

昭和の香りがする店内 木枠のガラス障子、木のぬくもりと漆喰壁、畳ではなく板の間で靴を履いたままお上がり下さい。

kiryu3.jpg

外を眺めまったり~しちゃう♪ カウンターから外を眺めると、苔の生えた灯篭が見える。刻の経つのを忘れ、ぼ~とコーヒーでも飲みながら

kiryu4.jpg

当店人気No.1のナポリタン 700円

誰もが知ってるナポリタン。昔、喫茶店で食べた事があるだろう。あの頃を思い出し懐かしい気分で......

kiryu5.jpg

アッアツの鉄板ミート 800円

ひき肉と玉ねぎをじっくり煮込み、

甘みを引き出した自家製ソース。

このミートソースを鉄板の上で焼き、ジュウジュウ美味しい音がする。

kiryu6.jpg

とろ~りチーズナポリタン 800円

鉄板の上でアッアツのナポリタン♪

更に、チェダーチーズのとろけるソースでまろやかぁ~♪

kiryu7.jpg

茹で上げのタラコ・イカ 750円

茹で上げのアルデンテのスパゲティをたらこで絡めた和風味の美味しさ。イカと相性が良くNICEなコンビ♪

kiryu8.jpg

コーン・ワカメサラダ 380円

レタス・キュウリ・トマト・ワカメにコーンが乗って、ご機嫌♪コレに自家製の醤油ドレッシングをかけると、野菜嫌いの人でもパクパクいっちゃうんだぁ~♪

kiryu9.jpg

レトロなチョコレートパフェ 380円

昭和の頃からあるオールドファッションなパフェ♪シンプルの中に甘~い美味しさが.....

静かで落ち着いた癒しの空間で、

お友達や仲間との食事を楽しんで

頂ける場を提供する事が、

私たちの望みです。

路地裏古民家

スパゲッ亭加良(かりょう)

住所:〒376-0054 群馬県桐生市西久方町1丁目2番44号

TEL:0277-22-6533

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00 (20:30LO)

定休日:毎週水曜日、第3木曜日

筆者

群馬特派員

KaRyo

生まれ育った桐生、その広域のレストラン・風景・観光などを発信していこうと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。