ひがしなだスイーツめぐり

公開日 : 2011年10月25日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

この間阪神御影駅の近くを歩いていると、普段見慣れないバスが走っていました。

なんでもバスの前面に「スイーツバス」という表示があります。

なんだろうと思っていたら、「ひがしなだスイーツめぐり」という、東灘区内のスイーツ店をめぐるバスを期間限定で運行しているのですね。

「ひがしなだスイーツめぐり」

Sweets matsuri1.jpg

期間は10月15日(土)から11月20日(日)までの、土・日・祝日限定の合計13日間。

時間は10:00 - 18:00です。

運賃は大人200円、子どもと高齢者は100円(12歳以下、70歳以上)3歳以下は無料

しかも終日フリーパスです。

御影→住吉→岡本の一方向です。

ということは、バスに乗ってスイーツ数珠つなぎができるということですよ!

しかも、バスチケットによる特典が各店でございますよ!!

協賛するスイーツ店35店で当日のバスチケットを参加店で提示すれば、パンフレットに載っている特典を受けることができます。

例えば、

アンプレシヨンでは、1000円以上(税抜)お買い上げの方は20%OFF

ショコラリパブリック岡本店では、1000円以上(税抜)お買い上げの方に焼き菓子プレゼント

と割引やプレゼントなどがあります。

東灘は神戸のスイーツ店の激戦地、神戸を代表するスイーツ店も数々あります。

御影高杉のケーキです。

002.JPG

どんなお店があるかですって?

阪急岡本のグラモウディーズ、モンロワール、ショコラリパブリック、ケーニヒス クローネ

阪急御影のアンプレシヨン、御影高杉、みかげ山手ロール

阪神御影のリヨン、ARROW TREE

住吉のカッサレード、マイケルジェイズ倶楽部

本山のシンフォニーナガノ、彩

など、など。

グラモウディーズのマカロンです。

120.JPG

どちらも美味しそうでしょ。

阪神御影駅や阪急御影駅、阪急岡本駅、JR住吉駅にパンフレットがありますよ。

スイーツ好きの方はぜひどうぞ~♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。