1月22日より南京町春節祭が始まります!

公開日 : 2012年01月22日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

毎年恒例になっている南京町春節祭が1月22日より始まります。

2012南京町春節祭ポスター2.jpg

今年の大晦日は1月22日です。22日はプレイベントとして、午後から龍のパレードが元町周辺で行われ、夕方には雑技が南京町で披露されます。

中国では大晦日の「除夕」には一家家族が集まりごちそうの準備をし、中でも餃子を包んで食べるのは有名ですね。もちろん南京町でも餃子をいただけるお店はたくさんありますし、冷凍の餃子も売っていますので、家に帰ってゆでればすぐに食べることもできますよ。

旧暦では23日が元旦となります。南京町では29日まで春節祭のイベントが毎日ありますので、イベントカレンダーをチェックしておでかけください。

23日は、京劇や三国志の衣装やメイクをした仮装行列が元町商店街や三ノ宮センター街をパレードしますので、お買い物に来た方も楽しむことができるかもしれません。

南京町のお店やレストランも新年の特別メニューや福袋を用意していますよ。

また、南京町の南側にある神戸華僑歴史博物館では春節の特別展示が22日より始まります。

いろいろ楽しめる南京町の春節祭に遊びに来てくださいね。

nankinmachi2.jpg

春節快楽!辰年大吉!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。