海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸特派員ブログ > 北野の新しいチョコレートショップL'AVENUE

日本国内/神戸特派員ブログ 林 秀代

日本国内・神戸特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年6月22日

北野の新しいチョコレートショップL'AVENUE


北野の新しいチョコレートショップL'AVENUE

先日、お友達がぜひ行ってみたいというスィーツのお店へ行ってみました。


今年の4月にオープンしたばかりのL'AVENUE というチョコレートの専門店です。
場所はトアロードから山本通を西に入ってすぐのところにあります。


シェフは平井茂雄氏で、チョコレートの世界選手権である、ワールドチョコレートマスターズで優勝したこともあるそうです。


ショーケースにはチョコレートを中心としたケーキがズラリ!美しくて興奮します!!
ケーキ以外にもチョコレートやマカロンもあり、チョコレートは、ボタン型のものもあったりと芸術作品のよう、どれを選ぶか迷ってしまいます。

lavenue1.jpg lavenue2.jpg


中でも縦縞のような層になっているModeというケーキに惹かれます。


お友達はModeで私はその隣りのミルフィーユを選びました。本当ならもっとたくさん買っておうちで食べ比べをしたいところですが、この日は雨のお天気で、傘をさしながら帰ったのではケーキが潰れてしまいそう。


そこでお店の方に尋ねてみると、L'avenueさんの店内はテイクアウトだけですが、近くにあるシェフのお姉さまのカフェ、SPARK へケーキを持っていき、持ち込み料100円を払えば、カフェの中でいただくことができるとのこと!さっそく、そのようにさせていただくことにしました。


Modeは縦縞の層になっているチョコレートクリームも美味しいのですが、下にあるアプリコットの爽やかさとヘーゼルナッツの食感がなんだかご褒美のような感じです。

lavenue3.jpg


チョコレートでないケーキも食べたいと思って選んだミルフィーユは、皮はパリパリ、たっぷりのクリームはなんともいえぬ幸せなマッタリ感でこちらも納得。

lavenue4.jpg

コーヒーも美味しくて、素敵な午後でした。


SPARKさんのマフィンも美味しそうでしたよ。自転車屋さんとレンタサイクルも兼ねているので、観光客の方も自転車で神戸の街を回ってみることができます。


どちらのお店も最寄り駅はJR・阪神元町駅です。元町へお散歩に出かけたらのぞいてみてください。


L'AVENUE
神戸市中央区山本通3丁目7-3
ユートピア・トーア1F
Tel.078-252-0766
定休日:水曜日

SPARK
神戸市中央区中山手通4丁目18-21
Tel.078-845-9045
定休日:月・火曜日

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年6月22日
« 前の記事「神戸オクトーバーフェストin三宮楽しめます~♪」へ
»次の記事「夏本番となり、須磨海岸へ」 へ
神戸特派員 新着記事
【急募!】神戸特派員を募集しております!
神戸特派員卒業いたします
西宮神社のえべっさん
【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!
神戸ルミナリエ12月6日から始まります!
リニューアルした阪急うめだ本店で見つけた
おすすめ神戸10月のイベント情報
価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ
1年前の同じ月に投稿された記事
ポートライナーの駅名があの名前に!
【告知】西日本アマチュアビッグバンド連絡会コンサート
神戸フィエスタ2011に行ってきました
明日神戸フィエスタに行ってきます!

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

地球の歩き方Web特派員募集