価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ

公開日 : 2012年10月12日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

今年の春にボディマッサージ60分が3000円を切る値段のマッサージ店が増えていることを書きました。あれから格安のマッサージ店を三宮から元町で見ることが多くなったような気がします。慢性的な肩こり持ちの私ですので、あれから何ヶ所か試しに行っています。でも、なんだか店員が中国人留学生風で専門技術のあるマッサージ師ではない、内装にこだわりがない、一人分の間仕切りが個室でなくカーテンで狭い。そりゃLCCだって安い分はシートの前のスペースが狭かったり、機内サービスも少なかったりしますから、マッサージも安い分は多少目をつぶる点があって当然と思っていました。

ところが、最近マッサージ店の情報を調べていると、普通のマッサージ店よりもリラックスできる、雰囲気を重視したリラクゼーションサロンでも価格破壊が起きていることがわかってきました。以前なら60分のアロマトリートメントが8000円程度していたのが、5000円程度で受けられるようです。このお値段ならこれからの乾燥の季節にリラックスできる香りとともにマッサージが受けられます!さっそくアロマオイルトリートメントを受けに行ってきました。

121012seamore.jpg

アロママッサージはVIPルームへ。一人分のスペースが広く取られています。仕切りはカーテンですが、二人連れで来てもいいですね。着替えを済ませるとフットバスからスタート。アロマオイルは3種類から好きな香りを選べます。マッサージ師の方がその日の体調などを聞いてアドバイスしてくれますよ。ベッドの上に寝るとホットパックを希望の場所に置いてもらえます。足や腰など暖めたいところに置くと気持ちいいです。

マッサージ師は日本人の若い女性です。疲れているところを確認したり、逆にマッサージしなくてもいいところなどを相談します。60分だとアロマトリートメントとしては短めの時間なので、最初に相談してもらえると嬉しいですね。

私は首から頭にかけてがかなり疲れていたので、足はほぼなしで、背中から首の範囲を重点的に、ヘッドもよくマッサージしてもらいました。アロマオイルの香りはとても疲れを癒してくれます。ゴリゴリとリンパの流れを良くしてもらい、痛気持ちいいぐらいのところもありましたが、あっという間の60分、やっぱり早すぎます。

マッサージの後は鏡のあるパウダースペースでハーブティを飲みながらお化粧や髪の毛を直すことができます。間違いなく、リピートさせていただきます。

シーモア

神戸市中央区磯辺通2-2-25

Tel. 078-891-4545

ホットペッパービューティからも予約できます

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。