神戸特派員卒業いたします

公開日 : 2013年03月30日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

しばらく更新が止まっていましたが、わたくし3月末を持ちまして神戸特派員を卒業することを報告いたします。

今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!

私の場合ご縁があり、北京特派員に始まり、神戸特派員へと繋いでまいりました。この両都市を訪れる皆さまにお役に立てる情報や魅力をお届けできたでしょうか。

神戸は王子公園や須磨浦公園の桜もキレイですが、今回は私の神戸特派員としての最初のエントリーだった兵庫県公館の桜を見に行ってきました。あいにく曇りのお天気でしたが、ちょうど満開で、前を通った方々も中に入ってしばしお花見を楽しんでいました。お庭には他のお花も咲いていますので、元町や南京町へ訪れた時に、JR元町駅のすぐ北側へ回って明治の重厚な洋館のお庭でちょっと一休みしてみてはいかがでしょう。中も一般公開されています。

2013034174.JPG

建物の脇にしばし休憩できるスペースがあり、小さな子どもたちが遊んでいました。

2013034179.JPG

さて、これから春爛漫を迎える神戸の少し先のお花の情報もひとつご紹介しましょう。今年もゴールデンウィークの5月3,4日に北野坂が花びらでいっぱいになるインフィオラータこうべが開かれます。その年ごとにテーマが変わり、神戸ならではの春の花を楽しむイベントです、連休のプラニングにぜひ加えてくださいね(写真は昨年のもの)。

018.JPG

今まで応援いただきありがとうございました。また会える日まで~!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。