海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 高知特派員ブログ > 150万本のコスモスが咲き誇る!第35回・越知町「...

日本国内/高知特派員ブログ いっちゃん

日本国内・高知特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年10月 7日

150万本のコスモスが咲き誇る!第35回・越知町「コスモスまつり」始まってます!


メール プリント もっと見る

150万本のコスモスが咲き誇る!第35回・越知町「コスモスまつり」始まってます!

こんにちは!高知特派員のいっちゃんです。

今回は越知町で毎年この時期に開催される「コスモスまつり」をご紹介したいと思います。


※掲載している写真は昨年の「コスモスまつり」の様子です。

IMG_6143.jpg
2017年の「コスモスまつり」は、9月30日(土)~10月15日(日)の開催となっています。
宮の前公園の約2.5ヘクタールのコスモス畑に約150万本のコスモスが咲き誇る光景は圧巻です。

IMG_6218.jpg IMG_6160.jpg
今年は台風の影響が心配されましたが、関係者の尽力で無事開催される事になりました。

IMG_6150.jpg IMG_6151.jpg
「コスモスまつり」期間中は売店が出店し、今の時期しか食べられない「ツガニ汁」など、美味しい食べ物が沢山並びます!コスモスよりこちらが目当てだったりするのは内緒です(笑)。花より団子?(笑)


食べ物だけはありません(笑)!期間中は沢山のイベントも行われます!


※掲載している写真は昨年の「コスモスまつり」の様子です。

IMG_6168.jpg IMG_6186.jpg
今年も「巨大コスモス迷路」が開催されています。去年挑戦したんですが、かなり迷いました(笑)。

IMG_6142.jpg
公園のすぐ近くには仁淀川が流れており、そちらでは「仁淀川カヌー教室」や「あめご釣堀」が今年も開催されています。あめごはなかなか釣れないんですよね(笑)。腕に自信のある方は是非!(笑)


この他にもアトラクションや35周年記念のステージイベントもあります!是非行ってみて下さい!


イベント詳細等はコチラで確認して下さい。→http://www.ochi-kankou.jp/event/cosmosfesta.html
コスモスの開花状況等はコチラで確認出来ます。→http://www.town.ochi.kochi.jp/kankou/cosmos.htm


【第35回・越知町コスモス祭り】
場所:越知町宮の前公園 住所:高知県高岡郡越知町越知丙734-1
開催期間:2017年9月30日(土)~11月15日(日)
お問い合わせ先:越知町観光協会 TEL:0889-26-1004
ホームページ→http://www.ochi-kankou.jp/index.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2017年10月 7日
« 前の記事「高知名物!300年以上の歴史を持つ「日曜市」を散策してみませんか?」へ
»次の記事「「おやつ神社」へ参拝してきました!」 へ
おすすめ記事
    高知特派員 新着記事
    【山北みかん】8ヘクタールに1万5800本!広大な農園でみかん狩り!
    【高知市五台山】「竹林寺 秋まつり2017」へ行ってきました。
    【高知市五台山】四国八十八ヶ所霊場 第三十一番札所「竹林寺」で紅葉を楽しむ。
    現存12天守の一つ、南海の名城「高知城」を散策!その二
    現存12天守の一つ、南海の名城「高知城」を散策!その一
    五台山公園展望台から高知市街を一望!
    日本三大鍾乳洞の一つ、「龍河洞」を探検!
    「おやつ神社」へ参拝してきました!

    四国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■高知県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都佐賀八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京東京2東京3松前栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 高知特派員

      高知特派員
      いっちゃん
      高知生まれの高知育ち。高知市を中心に、県内のイベントや観光スポット巡りを行っています。四国八十八ヶ所霊場も巡拝中。現在は二巡目です。高知の景色や食べ物など、色々な情報を発信していきたいと思います。
      個人ブログ:「いろいろ日記。」は毎日更新中。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集