海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 高知特派員ブログ > 「おやつ神社」へ参拝してきました!

日本国内/高知特派員ブログ いっちゃん

日本国内・高知特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年10月15日

「おやつ神社」へ参拝してきました!


メール プリント もっと見る

「おやつ神社」へ参拝してきました!

こんにちは。高知特派員のいっちゃんです。


今回は、10月14日(土)・15日(日)に開催されている「おやつ神社・2017」を紹介したいと思います。

IMG_0063.jpg 「おやつ神社」は今年で4回目だそうで、高知市鷹匠町にある「山内神社」で秋に開催されるイベントです。
美味しいパンやスイーツ等のお店が並び、食べ物だけでなく、雑貨などのお店も並びます。

IMG_0042.jpg 今年も人気のお店が県内外から集まり、神社境内や参道沿いにお店が立ち並びます。

IMG_0015.jpg
IMG_0033.jpg
IMG_0021.jpg イベント開始前からあちこちで行列が出来る程の大人気のイベントです!


参道にお店が並ぶのはお祭りなどでよく見かけますが、境内にお店が並ぶのはあまり見かけません。

IMG_0035.jpg
IMG_0030.jpg 普段は見られない光景ですよね(笑)。イベント期間中は神社もかなり賑やかになり、いつもと違う雰囲気が楽しめますよ。


神社好きでスイーツ好きの方は必見です!(笑)是非遊びに立ち寄ってみて下さい。

IMG_0068.jpg
【おやつ神社・2017】
開催場所:山内神社境内 住所:高知県高知市鷹匠町2-4-65
開催日時:2017年10月14日(土)・15日(日)10:00~17:00(15日は16:00迄)
Facebook→https://www.facebook.com/oyatsu.kochi/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2017年10月15日
« 前の記事「150万本のコスモスが咲き誇る!第35回・越知町「コスモスまつり」始まってます!」へ
»次の記事「日本三大鍾乳洞の一つ、「龍河洞」を探検!」 へ
おすすめ記事
    高知特派員 新着記事
    現存12天守の一つ、南海の名城「高知城」を散策!その二
    現存12天守の一つ、南海の名城「高知城」を散策!その一
    五台山公園展望台から高知市街を一望!
    日本三大鍾乳洞の一つ、「龍河洞」を探検!
    「おやつ神社」へ参拝してきました!
    150万本のコスモスが咲き誇る!第35回・越知町「コスモスまつり」始まってます!
    高知名物!300年以上の歴史を持つ「日曜市」を散策してみませんか?
    桂浜で龍馬に大接近!

    四国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■高知県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 高知特派員

      高知特派員
      いっちゃん
      高知生まれの高知育ち。高知市を中心に、県内のイベントや観光スポット巡りを行っています。四国八十八ヶ所霊場も巡拝中。現在は二巡目です。高知の景色や食べ物など、色々な情報を発信していきたいと思います。
      個人ブログ:「いろいろ日記。」は毎日更新中。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集