海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 高知特派員ブログ > 【高知市五台山】四国八十八ヶ所霊場 第三十一番札所...

日本国内/高知特派員ブログ いっちゃん

日本国内・高知特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年11月22日

【高知市五台山】四国八十八ヶ所霊場 第三十一番札所「竹林寺」で紅葉を楽しむ。


メール プリント もっと見る

【高知市五台山】四国八十八ヶ所霊場 第三十一番札所「竹林寺」で紅葉を楽しむ。

こんにちは。高知特派員のいっちゃんです。


今回は、紅葉の名所で知られる竹林寺へ行ってきたので、11月20日現在の紅葉状況をご紹介します。


IMG_0607.JPG IMG_0587.JPG
四国八十八ヶ所霊場第三十一番札所でもある竹林寺。この日も白装束姿のお遍路さんをお見掛けしました。高知の札所についてはまた機会を改めてご紹介します。


さて、紅葉の状況ですが...


IMG_0562.JPG
まだ少し早かった様です...。まだ緑が多く、全体のほんの一部が紅葉している様な感じ。(11月20日現在)


IMG_0567.JPG
燃えるような真っ赤な紅葉も素敵ですが、緑と赤色のグラデーションもなかなかいい感じ。


IMG_0570.JPG
真っ赤に紅葉している木もありましたよ。


IMG_0574.JPG
紅葉はまだまだといった感じでしたが、これはこれで十分楽しめました。


IMG_0571.JPG
境内で紅葉している木を探しまわってたんですが、宝探しをしている様で楽しかったです(笑)。


IMG_0585.JPG
IMG_0606.JPG IMG_0578.JPG IMG_0600.JPG IMG_0605.JPG IMG_0564.JPG IMG_0595.JPG IMG_0577.JPG
11月25日(土)・26日(日)はこちらでイベントも行われる様です。詳しくはホームページで確認して下さい。


イベントが行われる頃はもう少し紅葉が進んでいると思われます。竹林寺だけでなく、五台山一帯も紅葉の名所です。公園や植物園にも足を運んでみて下さいね。


【五台山 竹林寺】
住所:高知県高知市五台山3577
TEL: 088-882-3085
営業時間:参拝時間・8:00〜17:00、名勝庭園・宝物館・8:30~17:00
定休日:年中無休
ホームページ:http://www.chikurinji.com/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年11月22日
« 前の記事「現存12天守の一つ、南海の名城「高知城」を散策!その二」へ
»次の記事「【高知市五台山】「竹林寺 秋まつり2017」へ行ってきました。」 へ
おすすめ記事
    高知特派員 新着記事
    【高知市五台山】「竹林寺 秋まつり2017」へ行ってきました。
    【高知市五台山】四国八十八ヶ所霊場 第三十一番札所「竹林寺」で紅葉を楽しむ。
    現存12天守の一つ、南海の名城「高知城」を散策!その二
    現存12天守の一つ、南海の名城「高知城」を散策!その一
    五台山公園展望台から高知市街を一望!
    日本三大鍾乳洞の一つ、「龍河洞」を探検!
    「おやつ神社」へ参拝してきました!
    150万本のコスモスが咲き誇る!第35回・越知町「コスモスまつり」始まってます!

    四国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■高知県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 高知特派員

      高知特派員
      いっちゃん
      高知生まれの高知育ち。高知市を中心に、県内のイベントや観光スポット巡りを行っています。四国八十八ヶ所霊場も巡拝中。現在は二巡目です。高知の景色や食べ物など、色々な情報を発信していきたいと思います。
      個人ブログ:「いろいろ日記。」は毎日更新中。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集