海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 高知特派員ブログ > 菜の花・桃・桜が咲き乱れる桃源郷!西川花公園で開催...

日本国内/高知特派員ブログ いっちゃん

日本国内・高知特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年3月31日

菜の花・桃・桜が咲き乱れる桃源郷!西川花公園で開催中の「西川花祭り」へ行ってみました。


菜の花・桃・桜が咲き乱れる桃源郷!西川花公園で開催中の「西川花祭り」へ行ってみました。

こんにちは。高知特派員のいっちゃんです。


3月28日、高知県香南市香我美町の西川地区にある西川花公園で開催中の「西川花祭り」へ行ってきました!


IMG_0160.jpg
IMG_0176.jpg
「西川花公園」は、地元の住民の方々が一から整備し大切に育ててきた公園だそうです。ここまでの風景になるまではかなりの労力が必要だった筈。本当に頭が下がります。


IMG_0163.jpg IMG_0334.jpg IMG_0166.jpg
写真は公園の手前から撮影していますが、既にこの絶景!公園内は更に想像以上の光景が広がっていました。


IMG_0259.jpg IMG_0250.jpg IMG_0208.jpg
ちょうど花も見頃を迎えていまして、菜の花・桃・桜が色とりどりに咲き誇り、桃源郷という言葉がぴったりの素晴らしい光景が広がっていました。


IMG_0225.jpg
少し坂道を上らなければいけませんが、山の上に設置されている展望台からの眺望は素晴らしいの一言です。是非行ってみてください!


「西川花祭り」は3月18日から4月1日まで。今年はもう終わってしまうのですが、来年も開催されると思うので、今年見逃した方は来年まで待ちましょう!(笑)


※この記事の写真は全て3月28日に撮影したものです。


【西川花祭り】
場所:西川花公園(高知県香南市香我美町中西川)
開催期間:2018年3月18日(日)~4月1日(日)
開園時間:9:00~17:00
駐車場:近隣に臨時駐車場あり(台数に限りがあります)
お問い合わせ先:0887-56-5200(香南市観光協会)


イベント詳細や会場へのアクセス方法、花の開花情報等はコチラで確認して下さい。→高知県香南市の観光ぶらっとナビ


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 見所・観光・定番スポット
2018年3月31日
« 前の記事「【高知市九反田】堀川沿いに続く桜並木が満開です!」へ
»次の記事「【砂浜美術館】今年で30回目を迎えるTシャツアート展が始まります!今年も沢山のTシャツが海辺でひらひらし...」 へ
おすすめ記事
    高知特派員 新着記事
    【高知市春野町】あじさい神社「六條八幡宮」のあじさいが見頃です!
    ~モノと食、音が奏でる土日市~「village(ヴィレッジ)2018 」開催中!
    【黒潮町佐賀】珍しい?「カツオのぼり」が大空に泳ぐ姿が見られます!※5月12日迄
    【砂浜美術館】今年で30回目を迎えるTシャツアート展が始まります!今年も沢山のTシャツが海辺でひらひらします!
    菜の花・桃・桜が咲き乱れる桃源郷!西川花公園で開催中の「西川花祭り」へ行ってみました。
    【高知市九反田】堀川沿いに続く桜並木が満開です!
    【3/19】高知市で桜(ソメイヨシノ)が今シーズン全国トップ、観測史上最速の満開宣言!
    【3/15】全国で一番早く桜が開花しました!

    四国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■高知県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 高知特派員

      高知特派員
      いっちゃん
      高知生まれの高知育ち。高知市を中心に、県内のイベントや観光スポット巡りを行っています。四国八十八ヶ所霊場も巡拝中。現在は二巡目です。高知の景色や食べ物など、色々な情報を発信していきたいと思います。
      個人ブログ:「いろいろ日記。」は毎日更新中。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集