【砂浜美術館】今年で30回目を迎えるTシャツアート展が始まります!今年も沢山のTシャツが海辺でひらひらします!

公開日 : 2018年04月30日
最終更新 :

こんにちは。高知特派員のいっちゃんです。

GWに入り、高知の観光地も観光客の方で賑わっています!お天気が心配ですが、高知をゆっくりと楽しんでいってもらえると嬉しいです!

GW中は高知県のあちこちでイベントが行われているのですが、是非行ってみて頂きたいのがこちらのイベント。

IMG_8199.jpg

黒潮町の入野の浜にある砂浜美術館で開催される「Tシャツアート展」です!今年は5月2日(水)~5月7日(月)に開催されます。

※以下、「Tシャツアート展」の写真は昨年(2017年)のものです。

今年でもう30回目と言う事で、すっかりこの時期の定番イベントとなりました。

IMG_8336.jpg

約4kmの砂浜を美術館に見立て、作品は風景やそこにあるもの。

建物のない美術館というコンセプトで、年に数回のイベントを開催されているのですが、「Tシャツアート展」はその中でも、砂浜美術館を代表する作品なのです!

IMG_8351.jpg
IMG_8289.jpg

砂浜に約1000枚ものTシャツがひらひらする光景は圧巻です!

IMG_8294.jpg

展示されているTシャツは、毎年全国より集められたもので、毎年違った風景を見せてくれます。今年はどんな風景を見せてくれるのでしょうか?

「Tシャツアート展」開催期間中はいろんなイベントもあり、海辺にはお店も出てかなり賑わいます。

IMG_8340.jpg

「Tシャツアート展」の時だけ砂浜に出現する赤いポスト。これ、本物のポストで、実際に手紙を出す事が出来ます!記念にポストカードなんかを送るのもいいですね!

今年も出現するハズなので、訪れた際にはチェックしてみて下さい!

IMG_8399.jpg

こちらは2015年に出現したポスト。去年のポストと微妙に違いますね。今年は去年と同じかな?

高知市内より車だと片道約2時間半ぐらいかかるのが難点と言えば難点でしょうか。

今の時期しか見られない砂浜美術館の作品を、是非見に行ってみて下さい!

【第30回Tシャツアート展】

場所:砂浜美術館(高知県黒潮町・入野の浜)

開催期間:2018年5月2日(水)~5月7日(月)

開園時間:8:00~18:00

駐車場:近隣に駐車場あり(かなり混雑します!)

※イベント詳細やアクセス方法等は砂浜美術館ホームページを確認して下さい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。