海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > クアラルンプール特派員ブログ > ばらまき土産用にスーパーの100円からのBeryl...

マレーシア/クアラルンプール特派員ブログ 逗子 マリナ

マレーシア・クアラルンプール特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年9月28日

ばらまき土産用にスーパーの100円からのBeryl'sチョコレート


メール プリント もっと見る

ばらまき土産用にスーパーの100円からのBeryl'sチョコレート

CIMG4758.jpg

チョコレートはどこの国に行ってもほぼおみやげの定番ですね。
ここマレーシアでも、国産カカオを使ったベリーズ(Beryl's)のチョコレートは定番。
半日ツアーなどに含まれる工場見学で訪れたり、空港などのショップでも買えるので手頃です。
もちろんそれなりにクオリティもよいのですが、現地の物価からするとややお高い印象です。
そこでスーパーで見つけた、日本円にして100円ぐらいからプチプラで買えるベリーズをチェックしてみました。
取り扱いは店舗によって違いますが、よく見ると置いてあるお店も多いようです。

IMG_4208.jpg
IMG_4209.jpg
IMG_4210.jpg


細長い棒チョコタイプのものです。保存温度が高かったので、ちょっと溶けかかっていました。
味はなんとなく薄いようにも思えました。RM4(約100円)

IMG_4955.jpg
IMG_4958.jpg
IMG_4959.jpg

定番のアーモンド入りティラミス(Tiramisu)。ベリーズでも人気のある味です。なんと言っても小さな小箱に入っているので配りやすいです。値段はRM6.35(約160円)ほどと手頃。ばらまき土産にぴったりです。

IMG_4956.jpg

IMG_4961.jpg

こちらはビターな一口サイズのもの。こちらも箱に入っています。箱自体が薄いのでかさばりません。ビターと言っても苦味を抑えてある印象です。RM4.23(約103円)

IMG_4957.jpg

IMG_4960.jpg

定番のアーモンドチョコレートは、箱を開けると袋に入っています。味は普通なので、万人受けするかなといった印象です。RM5.29(約130円)

箱のデザインや包装もしっかりしていて、こうしてみると絶対にこの値段に見えません。
おみやげは調達したけど、ちょっと足りないかなという時にプラスするにもいいですね。

これらはイオン(AEON)、メルカート(Mercato)などのスーパーのチョコレートコーナーで見つかります。店舗によっては輸入チョコレートのコーナーに置いてある場合も。
滞在先に近いスーパーでぜひチェックしてみてくださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2016年9月28日
« 前の記事「マラッカの夜景をぶらりと楽しむリバークルーズ」へ
»次の記事「クアラルンプールのローカル色が強いエリアにあるおしゃれカフェ」 へ
おすすめ記事
    クアラルンプール特派員 新着記事
    マレーシア国際空港にあるファミマの品揃えがかなり日本っぽい
    ばらまきみやげも買えるアウトレットがクアラルンプール郊外にオープン
    クアラルンプールに来たら訪れるべきブルーモスク
    周囲はジャングル!ランカウイ島の大人の隠れ家リゾートホテル
    MRTの全線開通でアクセス便利になったマレーシア国立博物館
    クアラルンプールで買えるポップでアートな最新マレーシアみやげ
    クアラルンプールのタイ式マッサージで気軽に疲れた足をリフレッシュ
    マレーシアのインテリアショップで見つけたスナック

    マレーシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■マレーシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • クアラルンプール特派員

      クアラルンプール特派員
      逗子 マリナ
      広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。 DISQUS ID @disqus_z5UaIgenEt

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集