くまモンがクアラルンプールにやってきた!

公開日 : 2016年12月07日
最終更新 :
IMG_5406.jpg

ゆるキャラという枠を超え、日本の国民的人気者とも言える熊本出身のくまモン。

そしてなんとはるばる日本から、クアラルンプールにくまモンがやってきました。

くまモンと一緒にクリスマス(Christmas Celebration with Kumamon )と名付けられたイベントが11月28日(月)-12月4日(日)までクアラルンプールのショッピングセンターのパヴィリオン(Pavillion)で行われました。

6階の通路の特設イベントコーナーでは熊本物産展のスペースもあり、くまモンのキャラクターグッズや特産名産品なども販売されており大盛況。

クリスマス商戦真っ只中のこの時期、在マレーシアの日本人やマレーシア人、ツーリストたちがたくさん集まってきます。

たちまちたくさんの人に囲まれるくまモン。オーラたっぷり!?

IMG_5407.jpg

中にはくまモン大好きっ子が、本物に会えて嬉しそうにしている姿も。

IMG_5400.jpg

熊本物産展の特設スペースから、同じ階にある日本製品やレストランなどが集まる浅草インスパイアの商店街「東京ストリート(Tokyo Street)」まで、いざ出発。

そしてアイコンとも言える東京と書かれた大きな提灯の下でゴロっと一休み。その後撮影タイムに。

IMG_5408.jpg

再び出発地点に戻るとトーク(?)&ダンスタイム。まずは出身地でもある熊本県について全身を使ってPR。

さすが営業部長兼しあわせ部長ですね。

MCの方から「熊本は元気になってきています!」との力強い言葉に、なぜか逆に勇気をもらったような気持ちになりました。

そしてけっこう派手に動くダンスに、みんな大興奮。初めてくまモンを見たという人もすっかり虜(とりこ)になってしまったのではないでしょうか。

IMG_5395.jpg
IMG_5396.jpg

熊本物産展は、直送の酒類、食べ物、お菓子などが展示販売されていました。

どれもこれもおいしそうで、迷ってしまいそうでした。

またクアラルンプールに遊びに来てね、くもモン。

※【ミニ情報】パヴィリオンでは日本からの場合、ツーリスト特典(Tourist Privvilage)が受けられるカードがもらえます。

例えばカフェで飲み物でRM30(約800円)ほど買うと、ケーキ1切無料などのお得がいっぱいです。

詳細は公式サイトで確認してくださいね。

【データ】

パヴィリオン(Pavillion Kuala Lumpur)

住所:168, Jalan Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur

URL:http://www.pavilion-kl.com/

営業時間:10:00-22:00(祝日は営業時間の変更される場合もあります)

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。