新作も約300円!マレーシアの映画館

公開日 : 2017年01月18日
最終更新 :
IMG_5453.jpg
IMG_4420.jpg

マレーシアに住むようになって、映画館に足を運ぶようになりました。

まずアウトドアで遊ぶのはかなり暑い、というのもありますが、

なんといっても、

「新作映画が平日の昼間(主に水曜日)の最安だと日本の一般1,800円の1/6ほど。RM9(約270円)で観ることができる。」

というのが一番の魅力です。

IMG_5451.jpg
IMG_5455.jpg

映画館の中はとても清潔で近代的。

汚かったりするのかな?などと最初は思っていたのですが、全くそんなことはありません。

チケットはネットで予約して買う、直接劇場に足を運んで買うなどします。

先行予約は劇場の会員などになってないと当日前後ぐらいしかできないようです。

IMG_5312.jpg
IMG_5305.jpg
IMG_5307.jpg

そして客席数限定で、ゆったりとリクライニングしたり、食事や飲み物をオーダーしながら映画を楽しめる席もあります。

こちらはゴールデン・スクリーン・シネマ(Golden Screen Chinemas)という映画館のゴールド・クラス(Gold Class)と呼ばれるプレミアムシート。

映画が始まるまでも、特別の待合室でドリンクを飲んだりできます。それでも料金はRM58(約1,500円)ほど。

シートはゆったりとレザー製で映画を見るというよりも眠たくなってしまいます。

IMG_5313.jpg

そして海外で映画を見る時に気になる字幕。

マレーシアの場合、外国の映画の場合は中国語とマレー語の両方がつけられているようです。

なかなかハードルが高いのですが、日本の映画もかなり上映されているので

見逃した映画をマレーシア滞在中に見る!なんてこともできそうですね。

もちろん音声は日本語なので安心です。

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。