クアラルンプール観光中に休憩するなら和カフェ

公開日 : 2017年01月21日
最終更新 :
IMG_4278.jpg

日中クアラルンプールを歩いて観光。日射しもきついのでこまめな休憩が必要です。

ただしマレーシアのスイーツやドリンクの中には激甘だったりします。

日本のやさしい甘味が欲しい!とついつい思ってしまいますね。

IMG_5384.jpg
IMG_5385.jpg

そんな時にオススメなのが日本でもおなじみの抹茶カフェ「nana's green tea」です。

マレーシアをはじめ、シンガポール、上海など東南アジアにも進出しています。

IMG_4275.jpg

涼しげな障子に仕切られた客席。忙しげな店内でも落ち着けます。

IMG_4273.jpg
IMG_4274.jpg

シグニチャーの抹茶をはじめ、ほうじ茶ベースのスイーツなどもあって癒されます。

IMG_4276.jpg

夏のスイーツの定番「わらび餅」。冷えたお茶と最高に相性がよいですね。

実は週末でもオーダーできるお得なランチセットもあります。

いわゆるカフェ飯スタイルで、和風ハンバーグに和惣菜などがワンプレートに。

ごはんも雑穀米などが選べるこだわりよう。

旅先ではついつい疲れを忘れて動いてしまいがち。慣れた日本の味で

ちょっと休んでみてはいかがでしょうか?

【データ】

店名:ナナズ・グリーン・ティー(英字)

住所:6, Pavilion Kuala Lumpur, 1668, Jalan Bukit Bintang, Southgate Commercial Centre, 55100 Kuala Lumpur ※他クアラルンプール市内に3店あり

Tel: +60 3-2113 0081

Facebook:https://www.facebook.com/nanasgreentea.com.my

営業時間:10:00-22:00

休み:

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。