日本で人気のスイーツはマレーシアでもブレイク中!

公開日 : 2017年03月10日
最終更新 :
P2250057.jpg

クアラルンプールでここ数年人気なのが「日本からやってきた」

あるいは「日本で大ブレイク」とうたわれているスイーツです。

発祥はベルギーと言われるベルジャンワッフル(リエージュワッフル)。

今回ご紹介するマダム・ワッフル(Madame Waffle)も、日本からやってきたカフェとして人気です。

P2250063.jpg
P2250056.jpg
P2250053.jpg

漢字だけではなく、ひらがなやカタカナが使われていると日本っぽさがでるようで

マレーシアでもよく見かけます。日本語的にあっているかはさておき、それもご愛嬌。

P2250051.jpg
P2250052.jpg

オーダーは先払いで現金のみ。メニューは単品、ドリンクと一緒のコンボ(Combo)などから選べます。

ワッフルはプレーンのオリジナルのほか、抹茶などのフレーバー、アーモンドなどのトッピングありなどから選びます。

オーダーを受けてから焼き上げるので、日本のフードコートでもおなじみの、お知らせブザーが渡されます。そのため出来立ての熱々をいただけます。

P2250054.jpg

迷ったらコンボセットがおすすめ。ワッフルとドリンクのセットでRM13(約330円)からとなっています。

P2250057.jpg
P2250058.jpg

こちらはコンボ3(Combo 3)でRM18(約460円)。

シーソルトが使われたダークチョコレートがトッピングしてあります。

甘さの中にシーソルトの塩っぱさがアクセントになって食べ飽きません。

P2250055.jpg

テーブルの上には小さなお花があったりして、和みます。

日本式のスイーツがこれからも増えていきそうで、在住者にとっても楽しみです。

※今回訪れたのは、クアラルンプール・ブキッ・ビンタン(Bukit Bingtang)にあるショッピングモールのベルジャヤ・タイムズ・スクウェア(Berjaya Times Square)にあるショップです。

【データ】

店名:マダム・ワッフル(Madame Waffle)

住所:LG-49A-1,Berjaya Times Square,No.1,Jalan Imbi

URL:http://madamewaffle.com/index.html

営業時間:10:00-22:00

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。