ローカルフード満載のセントラルマーケットのフードコート

公開日 : 2017年05月17日
最終更新 :
P4290048.JPG

クアラルンプールで多くのツーリストがショッピングに訪れる場所といえばセントラル・マーケット(Central Market)。

中心地ブキッ・ビンタン(Bukit Bontang)からもアクセスがよく周辺にも観光スポットが多いことで知られています。

P4290049.jpg

ショッピングをしてお腹がすいたなという時に便利なのがフードコート。

もちろんセントラル・マーケットの1F(日本でいう2階)にもあります。

旅先はや初めての場所だとチェーン系ファストフードは助かったりします。

しかしセントラル・マーケットは一味違う!?

実はここ、かなりディープなローカルフード専門のフードコートなのです。

P4290050.jpg
P4290051.jpg

とはいえ、オーダーは簡単。店の全メニューが店頭に写真と値段付きで表示されているので安心。

マレーシアは英語が通じることも多いのですが、時々マレー語のみということもあるので。

P4290055.jpg

マレーシアの伝統料理ニョニャや、中華、インドなど、あるいはそれらが合わさったものなど、東南アジアの味が勢ぞろいしています。

こちらはインドネシア系マレーフードのお店マカン・マカン(Makan Makan)。

マカンとはマレー語で「食べる」という意味です。

P4290053.jpg
P4290052.jpg
P4290054.jpg

白身魚をカリッカリに揚げたイカン・ゴレン(Ikan Rendang)はマレー人が大好きな料理の一つ。

チリソースなどをかけて食べます。

P4290056.jpg
P4290057.jpg

他にもレストランなどあるのですが、ローカルっぽい雰囲気と食事に挑戦するならばやはりこのフードコート。

フレンドリーなお店も多いので、食べ方や食材について質問をすると丁寧に教えてくれたりします。

マレーシアのご飯はハマる人はハマると言われているので、いろいろ食べ比べてみてはいかがでしょうか。

【データ】

店名:セントラル・マーケット(Central Market/Pasar Seni)

住所:Jalan Hang Kasturi, City Centre, 50050 Kuala Lumpur,

Tel: +60 1-300-22-8688

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。