ブキッビンタンのLOT10で自転車こいでスマホを充電!

公開日 : 2017年11月08日
最終更新 :
IMGP2818.JPG

マレーシアの首都クアラルンプール。

その中心といえばなんと言ってもブキッビンタン(Bukit Bingtang)。

エネルギーに満ち溢れた街についついスマホを向けて写真を撮りたくなります。

人気の自撮りスポットも多く、気づくとバッテリーの残量があと少し。

充電器は持っているかもしれませんが、まだまだその日の予定があると不安もあったりします。

IMGP2699.jpg
IMGP2690.jpg

そこで今回は、なんとブキッビンタンの中心にあるショッピングモールの一つでISETAN The Japan Store(伊勢丹ジャパンストア)で知られるロット10(Lot10)内にある無料でスマホが充電できるスポットをご紹介します。

IMGP2691.jpg
IMGP2693.jpg

バイシクル・チャージング・ステーション(Bicycle Charging Station)と名付けられたスペースがあるのはL1(1階)。夜に自転車に乗る時にライトをつける時に使うダイナモ発電でスマホを充電します。

IMGP2694.jpg
IMGP2696.jpg

まずは自転車のハンドルにスマホをセット。

自転車の種類は男性用、女性用なのか大きさが違うものが2種類あります。

充電ケーブルの端子はiOS用、Android用と2種類あります。

スマホに合ったケーブルをつないで、自転車をひたすら漕ぐだけ。

IMGP2692.jpg

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、エコロジーでなおかつ無料で充電できるのはありがたいですね。

機会があったらぜひ試してみてくださいね。

【データ】

店名:ロット10(Lot10)

住所:50, Jalan Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur

営業時間:10:00-22:00

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。