クアラルンプールのショッピングモールの中でサーフィン体験

公開日 : 2018年04月04日
最終更新 :

前回は「ショッピングモールの中でスカイダイビング体験」をお伝えしました。

IMG_8120.jpg

そして今回はその姉妹バージョン?

ボディボードやサーフィン体験ができる施設をご紹介します。

IMG_8084.jpg

前回ご紹介したスカイダイビング体験ができる施設エアーライダー(AirRider)ある場所から下を見ると...。

何やらウォーターパークっぽい施設。

IMG_8130.jpg
IMG_8121.jpg

同じくワン・ウタマ(1 Utama)内にあるサーフィン&ボディボード体験ができるフローライダー(FlowRider)です。

フローライダーはワンウタマ・ショッピングセンターの地下1階(LG=Lower Ground)に位置します。

1時間RM45(約1,203円)からのセッションとなっていて、自分のスキルや希望時間、あるいは価格から選んで遊ぶことができます。

料金にはシャワー付ロッカールームの利用が含まれていますが、水着は持参するようです。

また、タオルのレンタルもあるようです。

詳細はこちら→https://flowrider1utama.com.my/About

インストラクターがついているので、初心者でも波に乗れるようにガイドロープのようなものを使ったりしています。

IMG_8129.jpg

コースは思ったよりも短い、といった印象なのですが、とにかく水流がすごい。

ボードから落ちると、あっという間に後方へ流されていきます。

ただし深さはないので水泳が得意でなくても、あまり怖さはないかもしれませんね。

IMG_8122.jpg
IMG_8124.jpg

オープンテラスのエリアには幼児用のプールや日傘つきテーブルセットなどもありました。

IMG_8132.jpg

マレーシア最大のショッピングモール内にある施設なので、家族で遊びに来て、ショッピングとサーフィン(または水遊び)と両方楽しめるが魅力ですね!

アクセスはクアラルンプールの中心ブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)からMRTのスンガイブロー・カジャン線(SBK Line)でバンダー・ウタマ(Bander Utama)駅まで乗り換えなしで24分ほどです。

【データ】

施設名:フローライダー(FlowRider)

住所:LG Floor, 1 Utama Shopping Centre, Lebuh Bandar Utama, Bandar Utama, 47800 Petaling Jaya, Selangor

Tel:03-7726 4788

営業時間:10:00-21:00(月-金)、10:00-22:00(土日)

休み:無休

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。