ローカルも大好きなフローズンヨーグルトのラオラオ

公開日 : 2019年01月09日
最終更新 :

多国籍国家らしいマレーシアの一面といえば、なんといっても食文化。

その多様性は、何度かこちらでも紹介しています。

そして、あれこれ試してみたくなりついつい食べ過ぎてしまうことも多々あります。

IMGP001.JPG

そんな時の食後のスイーツ兼お口直しにオススメなのが、フローズンヨーグルトのラオラオ(llaollao)。

ソフトクリームやアイスクリームなどと比べてもさっぱりとしていて、ほんのりとした甘さが大人気で、時間帯によっては行列ができていることもあります。

※水曜日は「ラオラオの日」で週ごとの10-30%のディスカウントがあるため、さらに混雑します!

IMG_8771-2.jpg

スペイン発のブランドですが、マレーシア国内にショップが30以上あり、主にショッピングモールの中にあります。

フローズンヨーグルトはサイズによってトッピングを選ぶことができます。

IMG_9149.JPG

一番小さいペティートラオ(petitllao)はRM6.5(約170円)ほどですが、トッピングはオプションとなります。

それ以外はスモール(small)は1種類、ミディアム(medium)とラージ(large)は3種類とサイズがアップするごとに増えていきます。値段は以下のようになっています。

スモールRM11.2(約293円)、ミディアムRM15(約393円)、ラージRM17.8(約467円)

サイズ感がわかりにくように思いますが、実際にショップを訪れると各サイズの紙カップが並んでいるのでおおよその目安がつきます。

IMG_8458.JPG
IMG_8662.JPG

トッピングはストリベリー、キウイや、マレーシアらしいドラゴンフルーツ、マンゴーといった高級果物類や、チョコレートソースやチョコレート、砕いたオレオなど20種類ほどの中から選べます。

注文の仕方は簡単!サイズを伝えてトッピングを選ぶだけ。

こってりしているように見えますが食べるとさっぱりとした食感と甘み、そしてヨーグルトのやさしい酸味ですっきりします。

IMG_9567.JPG

熱帯のマレーシアでは冷たいデザートは定番ですが、思ったりも甘くコッテリ......ということもあります。

ローカルフードを堪能したあとは、ローカルも大好きなラオラオのフローズンヨーグルトでさっぱりと〆てみてはいかがでしょうか。

【データ】

施設名:ラオラオ(llaollao)

住所:

168, Jalan Butik Bintang, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur(パビリオンモールPavillion Mall)

NU Sentral, 201, Jalan Tun Sambanthan, Kuala Lumpur (ニューセントラルNU Sentral)

KLCC Mall, Jalan Ampang, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur (KLCCモールKLCC Mall)

クアラルンプールの中心部の一部のショップです。詳細は公式サイトでご確認ください。

URL:https://www.llaollaoweb.com/en/inter-uk/

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。