TTDIの体にやさしいカフェといえばPickle and Fig

公開日 : 2019年04月24日
最終更新 :

マレーシアいえば、なんといってもB級グルメ。

ホーカーズ(屋台街)行けば、国内のみならず、インド、タイ、シンガポール、ベトナムと東南アジアの料理すべて堪能できるのでは?と思うほどです。

でもたまには体にやさしいものを食べたくなることも。

IMG_2416.JPG

2012年にオープンして以来、体にやさしい食事やドリンクを、ゆったりとした空間で味わえるのが、ウェットマーケット(生鮮などを扱う市場)でおなじみのTTDIエリアにあるピックル・アンド・フィグ(Pickle and Fig)。

IMG_2421.JPG

日本でいうカフェ飯もお米ではなく代用のカリフラワーライスやブランウンライスできたりしますが、ゴリゴリのオーガニックやマクロビといったわけではなく、普通にヘルシーなものを食べたい時に利用できるような、ユルめの雰囲気も気に入っています。

IMG_2417.JPG

マレーシアでよく見かける年期の入った商店街(ショップロット)の中をリノベした内部は、ゆったりとしたピッチでテーブルや椅子が配置されています。

IMG_2428.JPG
IMG_2427.JPG

サラダ代わりにアサイボウル、メインはチキンのボロネーゼ。

静かな雰囲気の中でゆっくりと食事をすることで、リフレッシュできます。

IMG_2419.JPG

実はクアラルンプールには今までのコピティアムと違う、新しいアイデアにあふれたカフェが増えてきています。

素敵なお店でも長く続かないこともあるのですが、カフェ文化の黎明期ともいえる状況を楽しめるのではないかと思います。

意外な場所にフォトジェニックな発見がある最近のクアラルンプール。

カフェ巡りもおすすめです。

IMG_2424.JPG

【データ】

施設名:ピックル・アンド・フィグ(Pickle and Fig)

住所:26, Jalan Tun Mohd Fuad 2, Taman Tun Dr Ismail, 60000 Taman Tun Dr. Ismail,

Tel:+603 2858 9960

営業時間:9:00-23:00

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。