マレーシアのスタバ20周年記念リユーザブルカップ

公開日 : 2019年08月21日
最終更新 :

昨年も発売されたスターバックス(Starbucks)のリユーザブルカップ。

マレーシアらしいデザインで人気だったようです。

そして今年はスタバがマレーシアに上陸して20周年!という節目の年。

いわばアニバーサリーイヤーということで7月23日から全国で再びマレーシア限定のリユーザブルカップの販売がスタートしました。

IMG_001.jpg

今回はコールドドリンク用のストロー付カップもあります。

ブルーのカラーが涼しげで、夏に活躍しそうなアイテムです。

IMG_0499.jpg

どちらも20周年に合わせてRM20(約527円)で販売しています。

ホットドリンク用リユーザブルカップのサイズはベンティ(venti)=約590ccでボディはスリムな細長いスタイル。

プチプラなのでおみやげにぴったり。

私もタンブラー2個、コールドドリンク用カップ1個を買いました。

IMG_0504.JPG

カップのボディにはスタバのロゴでおなじみのセイレーン。

20周年記念リユーザブルカップのために特別にデザインされ、銀色と水色のエッチング手法で描かれています。

マレーシア国内では、このカップを利用してドリンクを注文すると毎回RM2(約50円)のディスカウントを受けることができます。

10回飲めば元がとれる計算です。

そしてなんといってもリユーザブルカップの最大のメリットはサステナブル。

2014年以来、北米、イギリスなどをはじめとして世界中で2500万個も販売されました。

店舗によって異なるかもしれませんが、購入時には不識布でつくられたギフトバッグに入れて渡され、さらにスタバカードまでもらいました。

※スタバカードはチャージ(トップアップ)して使用、またマレーシア国内のみ利用可能となります。

IMG_0495.jpg
IMG_0496.jpg

期間限定アイテムとなるため、店舗によっては完売ということもあります。

でもクアラルンプールには多くの店舗があるので、気になる方は観光や休憩がてらチェックしてみてはいかがでしょうか。

普通のスーベニアアイテムと違い、キャッシャーの前に展示されていることが多いようです。

IMG_0497.jpg

(写真:全て本人撮影)

スターバックス・マレーシア(Starbucks Malaysia)

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。