美味なチョコレートが続々登場中のクアラルンプール

公開日 : 2019年10月09日
最終更新 :

マレーシアでおみやげ用に買うチョコレートと言えばベリルズ(Beryl's)という方も多いのではないでしょうか。

味がわかっていると安心、というのもありますね。

小分けにされていたり、ペトロナス・ツイン・タワーが描かれたスーベニア仕様のティン缶入りだったりと、味も種類も多くて選ぶのも楽しみ。

他にも手頃な価格でおいしいチョコレートはないかと探してみたところ......発見!

DSCN1768.jpg

ブキッビンタン(Bukit Bintang)のショッピングモールのパビリオンKL(Pavilion KL)。

DSCN1767.jpg

Level1にある輸入食材なども扱うスーパーとして知られるメルカート(Mercato)の入り口付近で、チョコレートを展開していたのが、クアラルンプール郊外にある総合製菓メーカーのスイートキス(Sweetkiss)。

チーズ味のコーンパフスナックCheezy Ballなどでもおなじみです。

DSCN1763.jpg

商品をチェックしてみると、ドリアン味多め。

マレーシアではとても人気のあるフレーバーですが......。

DSCN1764.jpg

観光名所が描かれた缶に入ったチョコレートは珍しくないのですが、ピンクモスクというのは初めてみました。こちらの中身はどうやらドラジェでRM16.03(約411円)。

そして今回実際に購入したのがこちらの2種類。どちらもRM9.29(約238円)。

DSCN1770.jpg
IMG_0715.JPG

炒ったコーヒー豆がダークチョコレートでコーティングされているアラビカ・ビーン・ダーク・チョコレート(Arabica Bean Dark Cocolate)。

直径1.5cmほどのサイズで、食べると口に広がるダークチョコレートとコーヒー豆のバランスがとれた風味。

コーヒーもチョコレートも好きな人はぜひ!

DSCN1769.jpg
IMG_0714.JPG

チョコレートにチリ(赤唐辛子)が練りこんであるマレーシア・ディライト(Malaysia Delight)。

チョコレートにチリパウダーが練りこんであるので、かなりスパイシーなのでは?と思いきや、意外にも唐辛子の辛さは感じられません。

最後の方になってようやくピリっとくるマイルドなスパイシーさ。

DSCN1766.jpg

他にもマンゴー味、ココナッツ味とマレーシアらしさを感じさせるフレーバーもあったので、また機会があったらぜひ試してみたいと思います。

(写真:全て本人撮影)

【データ】

施設名:メルカート・パビリオン・KL(Mercato Pavilion KL)

住所:01, Pavilion, 168, Jalan Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

Tel: 03-2143 0066

営業時間:10:00-22:00

参考URL: Sweetkiss

マレーシアの生活や観光情報などの発信を始めました!

malaysia_zushiMrina.pngのサムネイル画像

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。