②クラブメッド・チェラティンでバケーション2022

公開日 : 2022年08月10日
最終更新 :

前回に引き続き、クラブメッド・チェラティン滞在記となります。

クラブメッドといえば食事やアルコールを含むフリードリンクも楽しみのひとつ。

食事は朝から夜までどこかしらで好きなタイミングですることができ、飲み物も水からアルコールドリンクまでダイニングやビバレッジ・ステーション(Beverages Stations)で飲みたいときに飲むことができます。

オリジナルドリンク、リフレッシュ(ミックスジュース)などもあるので、ぜひトライしてみてください。

Share.jpg

食事のバラエティですが、毎日メニューが変わるので飽きることはほぼないといえます。

和洋中アジアに加え、マレーシアのローカル料理やベジタリアン向けなど、毎回目移りします。

今回は朝は部屋でゆっくりし、昼と夜だけいただきました。

IMG_4232.jpg

こちらはごくごく一部の紹介となります。

また、メイン以外にはずせないのが、スイーツ類です。

メインと同様にスイーツもビュッフェスタイルなのですが、ワンプレートにきれいに盛り付けられているものもあり、目移りしました。

ホテルの朝食ビュッフェも数日滞在していると意外と飽きてしまうのですが、クラブメッドはほぼ日替わりでメニューが変わるため食事も楽しみになります。

DSCN3420.JPG

チェラティンの夜は部屋まで届く波の音がBGMになるほど静かなのですが、盛り上がりたい人向けに毎晩GO(スタッフ)によるショーやダンスパーティーも開催されています。

前回は閉鎖されていたメインバーもオープンしていて、夜はとてもにぎわっていました。

ゆっくりと過ごしたい人、わいわい盛り上がりたい人それぞれが楽しむことができるのもクラブメッド。

コロナによる緩和が緩んだ今回は、メインバーもオープン!

現在は夜中の2時まで酒類が提供されています。

DSCN3416.JPG

今回はシャンパンタワーというイベントもありました。

部屋でゆっくり飲みたい!という場合は、バーのスタッフに「部屋で飲みます」と伝えるとプラスチック製のグラスにドリンクを入れてくれます。

潮騒の音を聞きながら、ゆっくりと飲むカクテルにぜいたくな時間が流れました。

そして、夜11時までキッズクラブはオープンしているので、大人もゆっくりと楽しめます。

IMG_4236.jpg

そしてもうひとつ、チェラティンといえば、猿!

今回もいたるところで遭遇しました。

とてもかわいらしいのですが、野生の猿のため窓を開けていると部屋に入ってきて中をめちゃくちゃにしてしまいます。

外出の際はもちろん、部屋にいるときもうっかり窓を開けておかないようにしましょう。

IMG_4228.jpg

マレー半島の東側に位置するビーチの美しいチェラティン。

大自然に身をおきリフレッシュしたいときには、また訪れたいと思います。

DSCN3527.JPG

【データ】

■クラブメッド・チェラティン(Club Med Cherating)

・住所: Hvom 29th miles Jalan Kuantan -Kemaman Pahang Darul Makmur, Jalan Kuantan Sungai Lembing, 26080 Kuantan, Pahang

・Tel: 09-581 9133

(撮影by逗子マリナ)

※施設責任者より撮影許可をいただいて撮影しています。

※写真の無断転載禁止

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。