クアラルンプールからトレンガヌへぶらりひとり旅。

公開日 : 2019年09月07日
最終更新 :

こんにちは。かりわめぐみです。前日に航空券とホテルを思いつくままに予約。クアラルンプールターミナル2からエアアジアに乗ってふらりとトレンガヌへ着ました。

時間があるのでKLIA2国内線のお店チェック。

国内線の搭乗前はJゲートエリアにショップが12個あります。スターバックス、ダンキンドーナッツ、ローカルカフェが2店舗、ガジェット、ブティックなどお店は豊富。

DSCF0294.jpg

こちらのコンビニがお土産や飲み物が安いです。

搭乗したエアアジアは小型のエアバス。以前乗ったプロペラ機よりも揺れる気がしました。セオリーではプロペラの方が揺れるはずなのですが。。。

離陸後55分でトレンガヌ空港に到着。

マレー様式の空港は宮殿のようでとても美しいです。あと、トレンガヌといえばバティック。空港内のお土産屋さんに売っているバティックが可愛らしい。帰りに物色します。

DSCF0325.jpg

13時に到着してグラブを呼びます。なかなかブッキングしないと思ったら今日は金曜日。地元のファリド曰く、イスラム教徒が80%をしめるトレンガヌ州。お祈りでグラブがいないのです。

クアラルンプールではなかなか遭遇しない現象なので驚きました。14時を過ぎると問題なくグラブがつかまりました。

DSCF0321.jpg

空港の正面玄関前の大砲。大砲を「キャノン」って言われると響きが可愛くて嬉しくなります。トレンガヌではちょいちょいキャノンを見かけます。あ、海峡って響きも好きです。

グラブにのってOYOホテルへ。座標通りに到着するとホテルがない。他のOYOで聞くと3ブロック奥だと言われ、到着したばしょには違うホテル名の建物が。恐る恐る入るとちゃんと予約されていました。

エクスペディア予約でしたが、こんなことあるんですね。ホテルに到着するまでに汗だくになりました。

トレンガヌのホテルは滞在4軒目ですが、全てのホテルに蟻がいました。そして今回も。セロテープを必ず鞄に忍ばせましょう。大活躍してくれます。

今回は空港の目の前にあるスタジアムが目的地。なのでホテルもスタジアムから5分の場所です。

DSCF0410.jpg

私の熱中症対策はこれ。しょっぱいレモンでスーッと爽快。食べたらわかります。

Himalaya Saltは薬局と時々コンビニにあります。あまり手に入らないので見かけたら買うようにしています。

明日は一日中スタジアムなので、ばっちり熱中症対策をして挑みます。それでは。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。