マレーシアのなんでも屋さん!?「MR D.I.Y」

公開日 : 2021年09月30日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは!クアラルンプール在住Nukaです!

今回は、マレーシアのなんでも屋さん!?「MR D.I.Y」を紹介します!

「MR D.I.Y」は、マレーシアのホームセンターのようなお店で、日用品がたいてい揃っています。

旅行中に何か欲しいものがある場合、一度立ち寄ってみるといいですよ。お目当てのものが手に入るかも!

IMG_4-1.JPG

■お菓子コーナーも充実!

こちらの店舗は入口すぐに充実したお菓子コーナーが目に入ります。

IMG_4-2.JPG

写真の焼きえび、焼きイカはまだ食べたことないので、気になります。

その下にある緑のパッケージ「GREEN PEA SNACK」はおいしいのでおすすめです!

枝豆のお菓子だと思っていましたが、GREEN PEA はグリンピースなのですね。勉強になりました(笑)

IMG_4-3.JPG

■プライベートブランド製品も豊富

キッチン用品には「MR D.I.Y」独自の商品も豊富です。こういったラックや、電気ケトル、ホットプレートなどもあります。わが家も「MR D.I.Y」で購入したラックを使っており、とても気に入っています。

※ただし、電化製品はもちろんマレーシア用なので、プラグの形状、電圧が異なります。日本では使えないのでご注意ください。

IMG_4-4.JPG

■スマホアクセサリーコーナー

携帯電話用品も揃っています。

カバーやフィルム、USBケーブルなどが売っているので、必要な際に探してみるといいと思います。

携帯カバーは気軽に買えるもののひとつですし、おみやげにしても楽しめますよね!

IMG_4-5.JPG

■各種文房具もあります

ボールペンやカラーペンだけでなく、写真にあるように修正テープまでありとても実用的ですよね。

中央にあるファーのペンは、お子さんにも喜ばれそうです!

IMG_4-6.JPG

このように「MR D.I.Y」は、いろいろな商品が揃っているホームセンターのようなお店ですが、ひとつの店舗ではなくモール内に入っていることが多いです。

今回紹介したお店は「Avenue K」という中規模程度のモール内の店舗です。

ぜひ、マレーシアのモールへ行った際には、「MR D.I.Y」を訪れてみてください!

それでは、次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします!

■Home | MR.DIY | Always Low Price

■Avenue K Shopping Mall

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。