5ヵ月ぶりのTAPAK!

公開日 : 2021年11月05日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!

今回は初回記事で少しお話したTAPAK(フードトラックパーク)に5ヵ月ぶりに行ってきたので、詳しく紹介したいと思います!

IMG_9-1.JPG

※クアラルンプールでは条件を満たすワクチン接種完了者は外食が可能となりました。

引き続き十分な感染対策に努めていきます。

IMG_9-2.JPG

こちらのTAPAKはツインタワーから歩いて10分程度の場所にあります。毎日夕方17時から始まっていますが、早い時間はまだ準備中のことが多いので、18時以降に行くことをおすすめします!

※この日は18時過ぎに行きました。空はまだ明るく、人もまばらです。屋根のある席もあります!

■TAPAK Urban Street Dining

・住所: Persiaran Hampshire, off, Jalan Ampang, Hampshire Park,50450

■まず頼んだものは......こちら! (テントの屋根が赤色で写真が赤くなっています。)

IMG_9-5.JPG

左上からマンゴーラッシー、Nasi Cincang、ハンバーガー、たこ焼きです。

まず、このマンゴーラッシーは必ず飲んでほしいです! 1杯RM8(約216円)でさっぱりとした甘さで本当においしいです。TAPAKは酒類の提供はないので、ぜひマンゴーラッシーで喉を潤してください!

すぐに提供されるので、ハンバーガーなど時間のかかるものを先にオーダーして、最後に買うとタイミング的にばっちりですよ! 私も毎回必ず飲んでます!(たまに2杯目もいってしまいます。笑)

■Nasi Cincangがおいしい!

私が頼んでいるのは、下の写真の左から2番目「Nasi Ayam Cincang Special Telur」です。

(Nasi=米 Ayam=鶏 Cincang=みじん切り Telur=卵)

つまり、卵入りの刻んだ鶏肉のっけご飯です。店員さんには味はカレーと教えてもらいました。

ちなみに、ほかに記載のあるBiasaは普通、Kambingはヤギ肉です。

IMG_9-3.JPG

「Nasi Ayam Cincang Special Telur」RM7(約189円) 安い!

店員さんにスパイシー?と確認されるので、苦手な方はLess またはNoスパイシーをおすすめします。

私はLessでお願いしていますが、それでもかなり辛いです。鶏肉自体は辛くないですが、チリソース?をご飯にかけてるのでそのソースがヒーヒーする辛さです。マンゴーラッシーが足りなくなります。笑。

辛さはありますが、こちらもたいへんおいしいのでマストトライです!

IMG_9-6.JPG

■たこ焼きはどれもおいしい!

TAPAK内にはたこ焼き屋さんが多数あります。

今まで毎回違うお店で買っていますが、どのお店も大差なくおいしいです。

たこ、エビ、鶏肉、カニから具を選ぶのがマレーシア流のようです。そして名前は日本と同じでTAKOYAKI! 一緒にOKONOMIYAKIも売ってます。笑。

今回はスモールサイズたこ入りで買いました。

ハンバーガー単品でRM8(約216円)、たこ焼き4個入RM5(約135円)。※お店により異なります。

IMG_9-7.JPG

■デザートにはPisang Gorengがおすすめ!

こんなに食べてもデザートは別腹ですよね?

マレーシアのおやつPisang Goreng(Pisang=バナナ Goreng=揚げ物)もあります。

今回はホワイトチョコレートソース掛けを頼みましたよ~!

IMG_9-8.JPG

すでにチーズも一緒にかかっているので、揚げたバナナのサクッと感に合わさって食感も最高です。ホワイトチョコの甘さの後にバナナの味が抜けて何とも言えないおいしさです!

IMG_9-9.JPG

フルーツの外観が目印です! 10個入でRM10(=270円)。小さいバナナを使ってるので、あっという間に食べられます!

IMG_9-10.JPG

ツインタワーもちらっと見えます!

以上、今回はTAPAKのおすすめフードを紹介しました! いかがでしたでしょうか。

ふたりでたらふく食べてデザート含めてRM46(約1242円)でした!

お店は日によって違う可能性もありますが、好きなお店を見つけて食べたいものをトライしてみてください!

それでは、次回の記事もお楽しみに! よろしくお願いします!

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。