クアラルンプールおすすめマッサージ店「良心(Liang Xin Spa)」

公開日 : 2021年11月19日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!

東南アジアはマッサージ店が多くあるイメージがありますよね! マレーシアにも多種多様なマッサージ店があります。今回はクアラルンプールでおすすめの中国式マッサージ店「良心(Liang Xin Spa)」を紹介します。

私も移住する前から旅行時には必ず訪れており、何度もリピートしてますので安心して施術を受けられますよ!

それでは、いってみましょう!

IMG_11-1.JPG

■ブキビンタン駅から徒歩7分!

最寄り駅Bukit Bintang(ブキビンタン)から徒歩で7分程度の場所にあります。

大通りから奥まった道を進むため、女性が夜一人で歩くのはあまりおすすめしません。

少しわかりにくい場所にあるので、不安な方はGrab(配車アプリ)で直接お店の前まで行くのもいいと思います。

IMG_11-2.JPG
IMG_11-3.JPG
IMG_11-4.JPG

【良心(Liang Xin Spa)】

・住所: Lots 1-01 & 1-02 Level 1, Wisma Bukit Bintang 28 Jalan Bukit Bintang 55100

・TEL: 03-6185 1898

■店内はとても清潔!

IMG_11-6.JPG

エレベーターを降りてすぐに、感染対策のアルコールジェルがあります。

QRコードはマレーシアで登録必須の感染対策予防アプリ「My Sejahtera」で、訪れた場所で必ずスキャンします。

IMG_11-8.JPG

メニューは写真のタブレットで確認して、好きなものを選びます。同時にレモン水が提供されてとてもさっぱりとしておいしかったです。

私はボディーマッサージ(足裏含む)90分コース、RM150(=約4050円)を選びました。ほかにもハンドマッサージ、カッピングなどもあります。

受付で料金は先払いです。

※写真は店員さんに許可を取って撮らせてもらいました。

IMG_11-11.JPG

今回、月曜日のお昼12時頃に行きましたが、お客さんは誰もおらず予約も不要でした。

今までも予約をして行ったことはないので、旅行時にふらっと立ち寄っても特に問題ないと思います。

店内は薄暗い空間が保たれており、全体にほんのりアジアを感じる香りが漂っています。

IMG_11-10.JPG

■マッサージスタート!!

専用着(半袖・短パン)を用意してくれるので、更衣室で着替えを済ませるとマッサージスタートです。

指定はしていませんが、私は女性の方、主人は男性の方が担当、お互い終始マスク着用でした。

まずは、足湯で5分程温めた後、フットマッサージを45分間(おそらく)受けました。

IMG_11-12.JPG

(主人の写真です)

施術中は会話をする必要がないため、英語が不安な方も問題ありません。

ただし、マッサージはフットもボディもかなり強い力で行われます。特に力加減の確認はされないので、苦手な方は最初に弱めでお願いするようにしてください。私は強めが好きなので、毎回満足しています。

IMG_11-13.JPG

ベッド数も多く、他人とはパーテーションで区切られていますのでしっかりとプライバシ―が保たれています。私と主人は写真のように真ん中をベッドひとつ分空けて同じ空間で受けています。

日本と違ってベッドに顔を埋める穴がないので、うつ伏せの際顔の向きに少し困るかもしれません。私は最初完全に顔を下に向けていたので、鼻が潰れるかと思いました(笑)適宜、首を横に向けてくださいね!

IMG_11-7.JPG

こちらのお店の一番のお気に入りは、マッサージ後のこのフルーツとジュースです。今回はリンゴと梨にオレンジジュース(ジュースはフルーツミックスかも?)でした。これが本当においしくて、このためにマッサージを受けてるかもしれません(笑)ぜひ、遠慮せず食べてみてください!

IMG_11-14.JPG

お手洗いもとてもきれいですので、安心してご利用ください。 ※ほかにお客さんは誰もいません

IMG_11-5.JPG

支払いは受付時に終えているので、着替えを終えたらそのまま自由に帰りましょう。

ふぅ! スッキリしました!

■番外編:帰り道にチーズケーキはいかが?

ブキビンタン駅近くにあるモールLot10、4階「TOKYO RESTAURANT」のチーズケーキはマレーシア在住民の間で人気です。

IMG_11-16.JPG

かなり濃厚なチーズケーキなので、ふたりでひとつをシェアしても満足できます!(RM20=約540円)

IMG_11-15.JPG

帰り道にふらっと立ち寄ってみるのもおすすめですよ!

【Lot 10 Shopping Centre】

・住所: 50, Bukit Bintang St, Bukit Bintang, 55100

以上、クアラルンプールのおすすめマッサージ店「良心(Liang Xin Spa)」の紹介でした! 観光雑誌にも載っている有名店ですので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね! ほかにもおすすめのお店がありましたら、コメントで教えていただけるとうれしいです。

それでは、次回の記事もお楽しみに! よろしくお願いします!

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。