超絶おすすめ!おしゃれなベーカリー&スーパー

公開日 : 2021年11月26日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!

今回はクアラルンプール中心地から少し離れたおしゃれなベーカリーとスーパーに行ってきたので紹介します!Taman Tunkuという場所にありGrab(配車アプリ)でKLCCエリアから20分ほどです。(片道RM13=約351円)

この「THE STORIES」は飲食店、スーパー、住居スペースが集まった施設です。周囲が緑に囲まれており自然を感じることもできます。

それでは、いってみましょう!

IMG_12-1.JPG

■おしゃれでおいしい!「Kenny Hills Bakers」

まずランチで訪れたのがベーカリー「Kenny Hills Bakers」です。

お昼の12時頃に到着したら、行列ができていました。

IMG_12-5.JPG

ワクチン接種完了者のみ店内飲食可能、かつ通常の50%のキャパシティで営業しており、しっかりと感染対策がなされています。

IMG_12-3.JPG

この日は3名以上で並んでいる方が多く、2名席に空きがあったため早めに入ることができました。

IMG_12-7.JPG

店内とテラス席がありどちらもおしゃれに統一されていました。

デリバリーの注文もたくさんあります。

お店は朝8時から夜10時までの営業ですが、なんと! モーニングは開店から夜6時までみたいです。モーニングメニューも選べるのはお得感ありますね!

IMG_12-10.JPG

ドリンクは「Fresh Passion Fuluit&Wild Organic Honey」と、「Ice Lemon Tea」をオーダー。

―Fresh Passion Fuluit&Wild Organic Honey」(RM15=約405円)

パッションフルーツはごろっとした食感とほんのりした酸味に癒やされます。

IMG_12-9.JPG

―「Ice Lemon Tea」(RM13=約351円)

味はもちろんおいしいですが、まるでビールみたいな泡がのっていて、見た目も素敵です。

IMG_12-11.JPG

ランチメニュー(12時から)も豊富です。

IMG_12-10.JPG

―「Burrata Salad With Tomatoes & Basil Leaves」(RM38=1026円)

チーズとバジルとバルサミコ酢がちょうどいいバランスで本当においしい! まるごと3つほどのトマトがのっているので、2人以上でシェアがおすすめです!

IMG_12-6.JPG

―「Smoked Salmon Pizza(8inch)」(RM30=約810円)※焼き時間20~30分

感動するおいしさのピザ。

ベーカリーだけあって、生地のもちもち感がたまらないです。厚さが絶妙で、耳までずっとおいしいです。

スモークサーモンもいい食感と塩味で感動しっぱなしでした。

IMG_12-14.JPG

■デザートも忘れずに!絶品「Peach Strudel」

デザートはこのお店の看板メニュー「Peach Strudel」(RM18=約486円)に決まりです。固めのパイ生地と甘さ控えめのクリーム、フレッシュな桃が最高です。ナイフで食べるより思いきって手で食べる方が食べやすいかもしれません。絶品です!

IMG_12-15.JPG

―「Lemon Meringue Pie」(RM15=約405円)

レモンクリームが大好きなのと、見た目がかわいいのでこちらもオーダー。メレンゲの軽い食感と、下のタルト生地がしっかりとしているので食べ応え抜群。レモンのクリームがぎっしりでさっぱりとしておいしかったです!

IMG_12-16.JPG

お腹も心も満たされて、本当に幸せな時間を過ごせました! ほかにもパスタやハンバーガーもあったので、これからいろいろ食べてみようと思います!

■Kenny Hills Bakers

■ランチの後はその足でおしゃれスーパー「Qra」へ!

Kenny Hills Bakersと同じTHE STORIES内にあるおしゃれスーパー「Qra」もぜひ訪れてください!

IMG_12-17.JPG

店内はきれいに整頓されており、棚ごとに品物が明記されていてわかりやすいです。

IMG_12-21.JPG

東南アジアらしいスナックやクッキーもたくさんありますね。

IMG_12-18.JPG

チルドコーナーも充実。

IMG_12-19.JPG

コンブチャの種類が豊富~!!

IMG_12-20.JPG

調味料もいろいろあります! パンダの絵柄の「LEE KUM KEE」はわが家も愛用のブランドです。

IMG_12-22.JPG

クリスマス特設コーナーもありました! 私はここでチョコチップクッキーを買いました。

IMG_12-24.JPG

現地のスーパーは楽しくて目移りしちゃいます。ぜひランチの後に見てみてください!

■Qra Foods

IMG_12-25.JPG
IMG_12-26.JPG

以上、おすすめカフェとスーパーの紹介でした! 「Kenny Hills Bakers」と「Qra」は他エリアにもあります。詳細はウェブサイトを確認してみてください。個人的にはこのエリアがおすすめです!

では、次回の記事もお楽しみに! よろしくお願いします!

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。