お手軽!ワンハンドグルメ!

公開日 : 2021年12月24日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!

今回はクアラルンプールを歩いていてちょっと小腹が空いたときや喉が渇いたときに片手で食べられるワンハンドグルメを紹介します!

それでは、いってみましょう!

IMG_16-1.JPG

※上記写真はスリアKLCCモール内のクリスマス装飾です。

■Suria KLCC

■カロリーなんて気にしない!出来立てが美味しい「Rotiboy」

「Rotiboy」は、マレーシアのベーカリーチェーン店で、今回はスリアKLCC店に行きました。

KLCC駅のすぐ近くの入口にあり、甘い香りが外までただよっています。イートインスペースはないので、テイクアウトして食べてください!

IMG_16-2.JPG

ここで買うべきワンハンドグルメは、店名にもなっている「Rotiboy」です。

Rotiはパンを意味します。

IMG_16-3.jpg

-Rotiboy(RM2.95=約80円)

笑顔が素敵なシェフが目印です。

IMG_16-4.JPG

見た目はメロンパンに似ていますね。

IMG_16-5.JPG

割ってみるとなかにはバターが入っています。

食感はサクっとしていて表面がクッキーの生地に似ています。バターの塩味と生地の甘さが絶妙にマッチして本当に美味しいです。

日本の食べ物だと塩バターロールパンの風味に似ているような......なんとなく違うような、唯一無二の味です!

IMG_16-6.JPG

熱々の出来立てが一番美味しいので、良いタイミングを見つけてください!午後のおやつ時間が良いかなと思います。(10時開店直後に行ったら、冷めていました......無念!)

カロリーは気にせずぜひトライしてみてくださいね!

■常夏のマレーシアではアイスが食べたくなる!

外を散歩したり、味の濃いマレーシア料理を楽しんだりした後はさっぱりとアイスが食べたくなりますよね。

そんな時におすすめのアイスクリーム店が「Inside Scoop」です。

クアラルンプールにも多数店舗がありますが、こちらもスリアKLCC内を紹介したいと思います。

黄色を基調にしたお店でとてもかわいらしいです。

IMG_16-7.JPG

種類も豊富です。

IMG_16-12.JPG

-UNICORN コーン(RM12.50=約338円)

おすすめフレーバーは色鮮やかなUNICORN です。カップも頼めますが、このワッフルコーンも美味しいのでせっかくならコーンで食べてください! 味はラズベリーヨーグルトですごくさっぱりしています。酸味の強いレアチーズケーキのような感じです。食感は割と固めでしっかりとしています。

IMG_16-10.JPG

-LOTUS BISCOFF CHEESECAKE カップ(RM10.50=約284円)

こちらは、濃厚なチーズケーキアイスの中に砕いたクッキーが入っています。

さっぱりというよりは、しっかりとチーズを感じます。カップで油断して歩いていたので、溶けました(笑)

そして、カップの場合スプーンで食べるのでワンハンドでは難しいですね・・。落ち着いてがっつり食べたいときにおすすめです!

IMG_16-9.JPG

■INSIDE SCOOP

マレーシアでは散歩のことをJalan Jalan(ジャランジャラン)ということがあります。

コロナ禍が落ち着いて、自由に旅行ができるようになったら、ぜひ、クアラルンプールの町をジャランジャランして楽しんでください!

その時は、お供に今回のワンハンドグルメにトライしてみてくださいね! おすすめです!

メリークリスマス!

IMG_16-14.JPG

それでは、次回の記事もお楽しみに! よろしくお願いします!

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。