美味しいカヌレのご紹介!カフェ「BURROW」

公開日 : 2022年05月26日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!

今回はクアラルンプールで食べたなかで美味しくて感動したカヌレを紹介したいと思います!

それでは、いってみましょう!

IMG_35-2.JPG

(Bangsar Shopping Center(BSC))

■おすすめエリアBangsarのカフェ「BURROW」

KLCCからGrab(配車アプリ)で20分程(RM20=約600円)のエリアBangsarはレストランやカフェ、ショッピングセンターが多く日本人に人気のエリアです。今回紹介するカフェ「BURROW」はBangsar Shopping Center(BSC)という中規模のショッピングセンターにあります。入口がかわいいですね。

IMG_35-1.JPG

■自然な光が入る素敵な店内

店内はガラス張りの空間で自然な光が差し込んでいておしゃれです。室内なのでクーラーも効いていて落ち着いてカフェ時間を楽しむことができます。

IMG_35-3.JPG

多くはないですが、カヌレ以外のメニューもあります。

IMG_35-4.JPG

■早速お目当てのカヌレをオーダー!

カヌレはケースに陳列されていないので、レジ前の下記メニュー表から選びます。

主人と2人でThe OG(RM7.00=約210円), Maple pecan(RM9.00=約270円), Mr.Earl(RM9.00=約270円)の3つを選びました。

(見切れてしまいましたが、小さいメニュー表もカヌレでした。こちらにMr.Earlの記載があったかと。)

IMG_35-5.JPG

ドリンクは壁にありました。おしゃれ。

ホットのブレンドコーヒー(RM8=約240円)、アイスのホワイトコーヒー(RM11=約330円)をチョイス。

ホワイトコーヒーは豆を焙煎する際に、少量のマーガリンが加えられています。

IMG_35-6.JPG

■美味しい〜!!

写真左から、

・The OG(クラシックなカヌレ、マダガスカルバニラビーンズ使用)、

・Maple pecan(メープルシロップとマダガスカルバニラビーンズを使用、バニラクリームとトーストしたピーカンナッツをトッピング)、

・Mr.Earl(恐らくアールグレイ。期間限定なのかメニューが探せませんでした。)

全て半分に切られています。一口食べて「とにかく美味しい!!」と思いました。外側がカリっとしていて、中は少し柔らかいです。

IMG_35-7.JPG

日本でもマレーシアでもカヌレは食べたことありますが、外側と同様、中も固くて少し重たいスイーツの印象がありましたが、それとは全然違います。軽い! 個人的にThe OGが好きです。3種類とも美味しいですが、基本のカヌレそのものを楽しむためにまずはThe OGを試してみてくださいね!

■BURROW

・住所: LOT GK12, Ground Floor, Bangsar Shopping Centre, 59000 Kuala Lumpur

・電話番号: +60 320111221

以上、おすすめのカヌレが食べられるカフェ「BURROW」の紹介でした!

次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします!

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。