TWGでアフタヌーンティー

公開日 : 2022年09月27日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは!クアラルンプール在住Nukaです!

今回は紅茶で有名なTWG teaでアフタヌーンティーをしたので、紹介します!

それでは、いってみましょう!

IMG_42-1.JPG

■TWG tea Pavilion KL

シンガポール発祥の紅茶TWGですが、マレーシアにも5店舗あるようです。(※アフタヌーンティーをやっていない店舗、休業中の店舗もあるようなので、要確認。)今回、私はクアラルンプールの中心地Bukit Bintang(ブキビンタン)にあるモール、Pavilion(パビリオン)の店舗に行きました。

■予約に関して

平日の13時に予約をしていきました。私は希望日の数日前に直接店舗に行き予約をしましたが、他の方法は調べてもわかりませんでした。混雑していなかったので、後日また平日の12時頃に予約せずに行ったら入ることが出来ました。

IMG_42-8.JPG

■Grand After Noon Tea

Grand After Noon Tea 大人1名RM89=約2670円。予約は席のみで、メニューは当日直接オーダーしました。

IMG_42-4.JPG

■三段トレーが来ました

アフタヌーンティーの醍醐味が、この三段トレーですよね。あぁ、可愛い。

下2段はセイボリー(サンドイッチ等)で、一番上がスイーツです。

IMG_42-6.JPG

アフタヌーンティーは紅茶が限られています。メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、数種類から選びます。通常のティーメニューは数え切れない程の種類があります。リストのほんの一部が下記です。

IMG_42-9.JPG

■American Earl Greyをチョイス

アフタヌーンティーメニューの紅茶から、American Earl Greyをチョイス。アールグレイが好きなので、普段もよく飲むのですが、アメリカンスタイル?は初めてでした。普通のアールグレイとは味が全く違いました。少しスパイス?のような独特な香りがありました。

―Cucumber Sandwich, Lobster Roll

きゅうりサンドイッチの塩味、丁度良くて美味しいです。ロブスターロールのパン、柔らかくてすごく好みでした。

IMG_42-11.JPG

-Beet-Cured Salmon with Caviar ,Duck Rillettes, Brie&Truffle Quiche

どれも一口サイズで食べやすいです。食べ慣れていないビーツやキャビアなどがのっているので正直味はよくわかりませんでした(笑)少し、塩味が強かったです。

IMG_41-1-1.JPG

■スコーンとスイーツ

―English Scone

プレーンとレーズンのスコーンです。中がしっとりとしていて、食べ応えがありました。全体の写真に載せましたが、クロッテッドクリームの他にTWG Teaのゼリーをつけて食べられるので面白いです。ゼリーをつけるとさっぱりとした味になります。

-Alphonso Passion Fruit Opera, 1837 Black Tea Blackberry Macaron, Earl Gray Chocolate Cake,

Sakura Raspberry Cheesecake Brownie

この中で特に美味しかったのが、黄色のぷるぷるしたケーキAlphonso Passion Fruit Operaです。さっぱりとした味と、ぷるんっとした食感が気に入りました。マカロンも有名、且つ、大好きなので最後に取っておいて大事に食べました!

IMG_42-2-3.JPG

紅茶はおかわり可能です。ただし、フレーバーは変更できません。メニュー上、カナッペもおかわり可能のようです。今回は満腹で挑戦できませんでしたが、本当に美味しくてお手軽で大満足でした。(※二人以上で行く場合、同じアフタヌーンティーメニューをそれぞれ頼まないとシェアするとみなされて紅茶もカナッペも一切お替りできないのでご注意ください。)

モール内の店舗で、服装も特にドレスコードがないようなので、気軽にアフタヌーンティー体験が出来るので、大変おすすめです!本場シンガポールの店舗にもいつか行ってみたいです。以上、TWG tea アフタヌーンティーのご紹介でした!次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします。

■TWG tea

・電話番号:+60 32142 9922

・URL: https://twgtea.com/

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。