ナンチャッテ舞妓はん 〜此頃都ニハヤル物 〜

公開日 : 2007年06月03日
最終更新 :
%83i%83%93%83%60%83%83%83b%83e%95%91%8BW%82%CD%82%F1.jpg

見分け方を云々するまでもなく、本物ではありません。でも観光客の中には本物と思い込む人も結構いる様子。

実は舞妓さんの格好をさせて写真を撮って、外を歩いてもらって…というビジネス(変身スタジオ)があるわけです。他の観光客とも、見せて見られて、写真を撮って撮られて互いに喜んでいるので、商売をする方、舞妓さんになる方、見て楽しむ方、それぞれが京都の観光に貢献して大変ハッピーな話だと思っています。

ただ、歩いている人たちの大半が変身舞妓、なんていう状況にだけはならないよう願っています。

修学旅行生向けのコースや和装コースもあり、若い男女のカップルや女性のグループが着物姿で歩いているのもよく見かけます。

京都に来られたら記念にいかがですか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。