コスモス見物 -京都府立植物園-

公開日 : 2007年10月17日
最終更新 :
%96k%8ER%96%E5%8DL%8F%EA.jpg

コスモスは北山門を入ってすぐの広場と温室近くのコスモス畑との2カ所で見られます。そしてコスモスの花が今、園内で一番の見ものかも知れません。

%83i%83%5E%83~%83b%83N%83X.jpg

他にも素晴らしかったのは10月に見られるなんて思いもよらなかった朝顔。目にも鮮やかな空色のソライロアサガオ(まんまジャン!)。それから黄色やオレンジ色のフレンチマリーゴールド。温室では10年ぶりに咲いたというトックリキワタというアルゼンチンやブラジル辺りの花。初めて見たバナナの葉は思っていた以上の大きさで、すっかり圧倒されてしまった。もっと色々あったけど、とにかくみんな素晴らしかった!

沢山の種類の花が見られる最もいい季節は春から初夏にかけてのようですが、いつ行っても一日中楽しめそうで、これで200円とはまったく文句の言いようもありません。ホントかウソか新聞記者の間では、ネタに困ったら動物園に行け、という言い回しがあると聞きますが、植物園はその上を行くような気がします。来年の春になったらまた、いやいや明日また行ってみようと思わせる所でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。