コスモス

公開日 : 2011年10月05日
最終更新 :
筆者 : Akio

京都市の お隣 亀岡市『夢コスモス園』に 行って来ました。

s-IMG_1139.jpg

◎ 所は      京都府亀岡市 亀岡運動公園東側

◎ 交通アクセス 

         JR亀岡駅から 京阪京都交通バス「運動公園前」下車 

         徒歩すぐです。

         車は、京都縦貫道 亀岡ICから約2分です。

◎  駐車場 無料

◎ 期間      10月30日までです。開園時間 9:00~16:00です。

          料金 大人600円 小学生300円。

s-IMG_1159.jpg

コスモス園には 800万本のコスモスが 咲きます。

百万本の薔薇と言う歌がありましたが・・・

ここのコスモス。。凄く沢山咲きます。

s-s-s-IMG_1141.jpg

去年 見た コスモスの風景は、花の大海原と言う 感じがしました。

この日・・十月最初の日曜でしたから 花の開花は まだ 早く感じました。 

s-IMG_1153.jpg

コスモスの中 彼岸花が 咲いていました。

s-IMG_1121.jpg

園には 秋を彩る 美しい花達も 咲いていました。

s-IMG_1133.jpg

秋を彩る 花は サルビア センニチコウ・・・フジバカマ 等々

s-IMG_1105.jpg

どの花も綺麗な 花です。

s-IMG_1129.jpg

コスモスの花は 今月の中頃が 見頃かと思いました。

秋の吹く風に 花達は 揺れていました。

s-IMG_1116.jpg

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。