Xmasイルミネーション

公開日 : 2011年12月10日
最終更新 :
筆者 : Akio

今日は、京都のXmasイルミネーションの記事に なりました。

まずは、京都駅ビルです。

s-IMG_5170.jpg

「京都駅ビル」は、地上16階、地下3階 ・東西の長さは470mです。

 鉄道駅の駅舎としては 日本有数の大きな駅舎です。

s-IMG_5185.jpg

 駅ビルには 高さ22mの大きなツリーが 輝いていました。

s-IMG_5183.jpg

駅ビルには、空まで届く様な、長い階段が続いています。

市内北側を望む、空中径路内にも イルミネーションが

輝いていました。

s-IMG_5186.jpg

駅ビルの空間は Xmasが近い事を 教えて

くれていました。

s-IMG_5189.jpg

続いて 四条河原町・高島屋さんの ウィンドゥーです。

日中 四条河原町・高島屋の辺りは 往来の多い所で 写真は 撮りにくいですが 

夜は、大丈夫でした。

s-IMG_5160.jpg

ウィンドウには トナカイさんとホワイトベアーさんです。

ゆっくりと 動いています。

四条通りを通る 皆さんも 携帯で撮って おられました。

s-IMG_5165.jpg

風船には サンタさんとトナカイさんが乗っています。

上下に、動いていました。

トナカイさんです。

s-IMG_5167.jpg

続いて ホワイトベアーさんです。

とっても 楽しそうで お人好しと言いますか お熊好しの印象です。(^.^)/

s-IMG_5163.jpg

この夜 ラストは、烏丸通り 姉小路下がるに建つ『新風館』です。

s-IMG_5143.jpg

『新風館』には 今年も 美しいXmasイルミネーションが

 輝いていました。

s-IMG_5141.jpg

新風館も、大きな建物です。この建物は、旧京都中央電話局を改装して

誕生した 複合商業施設です。

s-IMG_5147.jpg

地上3階建ての 回廊式の建物には、ファッション・グルメ・インテリアなど、

約30店舗が入っている 人気のスポットです。

s-IMG_5148.jpg

イルミネーションの中心になるのは  Re-Cueホールです。

ホールでは、コンサート等が 行われています。

s-IMG_5137.jpg

この夜は 小雨交じりの お天気で 人の少ない新風館でした。

いよいよ 後二週間で クリスマスが来ますね。

s-IMG_5151.jpg

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。