朝の嵐山

公開日 : 2012年11月05日
最終更新 :
筆者 : Akio

朝、自転車で嵐山に行って来ました。

渡月橋からは、11月初めの嵐渓の景色が見えました。

嵐山 035.jpg

青もみじ枝垂れる、法輪寺の石段です。

嵐山 024.jpg

      朝の月。

嵐山LU 026.jpg

法輪寺の舞台から見えたのは 朝霧たなびく嵯峨野。

嵐山LU 002.jpg

渓谷に沿って、上流に走って行きました。

この上流には、お気に入りの場所があります。

渓谷沿いの道は、すれ違うのがやっとの 山道が続きます。

嵐山 045.jpg

エッサエッサ・・・・・坂道を、登って行きました。

清清しい景色が迎えてくれました。

嵐山 065.jpg

青空と、色付き始めた もみじが見えました。

嵐山LU 020.jpg

朝の渓谷は、誰もいなくて 静かな世界です。

嵐山LU 037.jpg

     お猿が、挨拶に来てくれました。

嵐山LU 042.jpg

     僕と、お猿が見たのは この景色。

嵐山 047.jpg

    嵐渓・・・・・紅葉が ゆっくりと 始まっています。

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。