京都イルミエール

公開日 : 2012年12月16日
最終更新 :
筆者 : Akio

京都府南丹市園部町るり渓温泉で 新しく始まったイルミネーション

「京都イルミエール」に行って来ました。

雨の中、美しい光の世界が広がっていました。

京都イルミエール 003.jpg

るり渓温泉「京都イルミエール」

◎京都府南丹市園部町大河内広谷1-14 るり渓温泉 ポテポテパーク

◎ 公共交通: JR山陰本線 園部駅 能勢電鉄 日生中央駅より無料送迎バス

  車:  一庫ダムより約20分 , 京都縦貫自動車道 沓掛IC・千代川ICより約30分

  駐車場: 約450台(無料)

◎料金: 大人1,000円、小人500円  

◎期間:12月08日(土)~2013年02月17日(日) 点灯時間・午後5時~午後9時半。

光のトンネルを抜けると 関西最大級と言われる光の世界が

迎えてくれました。

京都イルミエール 006.jpg

この辺りは、標高500メートルの高原地帯にあり、晴れた日の夜には 

星空の観望スポットして 美しい星空が広がっています。

京都イルミエール 011.jpg

雪も降る所ですから・・・これからの季節 

雪と星座と光の世界が楽しめるでしょうね。

京都イルミエール 036.jpg

イルミネーションのテーマは「おとぎの森」。

京都イルミエール 031.jpg

広い会場には、美しい光の世界が続いています。

京都イルミエール 017.jpg

青く広がる大海原。

光の海には、船が浮かんでいました。

京都イルミエール 022.jpg

幻想的な世界です。

光の馬車。

京都イルミエール 029.jpg

奥の高台からの眺めです。

京都イルミエール 034.jpg

今年初開催の、るり渓温泉「京都イルミエール」。

広いエリアに素晴らしい光の世界でした。

美しいイルミネーションを見た後は、 ↓るり渓温泉がお勧めです。

http://www.rurikei.jp/hotspring.html

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。