海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 京都特派員ブログ > 飛び石と桜

日本国内/京都特派員ブログ Akio

日本国内・京都特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年3月18日

飛び石と桜


メール プリント もっと見る

飛び石と桜

早咲き桜の、「長徳寺門前おかめ桜」を見に行きました。
場所は、今出川通り出町柳です。

賀茂川の橋を渡って行こうと思いましたが
賀茂川と高野川が合流する川には、飛び石がありますから
飛び石を渡って行く事にしました。


桜便り 022.jpg


鴨川(賀茂川)には、川を歩いて渡れる石(飛び石)が何ヶ所かあります。

ここ、賀茂川と高野川が合流する所の、飛び石もその一つです。

桜便り 024.jpg

川原に降りて、飛び石を渡り始めました。
この飛び石・・・歩いてみると、石と石の間隔が以外に広く
大股で跳ばないと、川に落ちてしまいそうな広さです。(^。^)
亀の石もあり、楽しい飛び石渡りです。

桜便り 025.jpg


川を渡って、長徳寺前に来ました。
一本桜の色鮮やかな桜が咲いていました。


桜Lumix 013.jpg


沢山の車が止まっていましたから 

上を見あげた桜だけの写真になりました。

桜Lumix さくら.jpg

少し、雲のある青空に桜の花が映えていました。

飛び石と早咲きの「長徳寺門前おかめ桜」でした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2013年3月18日
« 前の記事「東寺の春」へ
»次の記事「祇園白川の桜」 へ
おすすめ記事
    京都特派員 新着記事
    初冬を彩る嵐山花灯路「渡月橋」
    Xmas近づくUSJ
    光に浮かび上がる竹林の小径「嵐山花灯路」
    「USJ」・圧倒的なクリスマスツリーと光の世界
    ただただ見つめてしまう「地蔵院」の深秋景色
    大きな絵馬は、来年の「戌」
    晩秋の宝泉院「立ち去りがたい景色」
    参道に広がる紅葉!紅葉観光の穴場「鹿王院」
    1年前の同じ月に投稿された記事
    隨心院
    夜の北野天満宮
    智積院の梅
    梅と河津桜
    伏見・酒蔵の町
    東山花灯路2012
    城南宮の枝垂れ梅
    祈りの灯り
    雨の北野天満宮
    平安神宮・神苑
    びわ湖風景

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■京都府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 京都特派員

      京都特派員
      Akio
      仕事は着物や和のデザイン。着物、帯、振袖のデザインが中心で、古典模様から琳派模様など、日本の今の模様を作っています。
      趣味は競泳で、試合にも時々出ます。近所には桂離宮や嵐山があり、時間があればカメラと共に寺院や景色を巡っています。
      京都は平安京の頃から、今の時代まで様々な歴史が残っている町。春夏秋冬・・・歴史と季節を訪ねながら特派員ブログを、綴って行ければと思います。 DISQUS ID @disqus_YGXxySyYFR

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集