海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 京都特派員ブログ > 列車の走る呑み会

日本国内/京都特派員ブログ Akio

日本国内・京都特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年5月11日

列車の走る呑み会


メール プリント もっと見る

列車の走る呑み会

夕暮れの四条大橋です。
5月 046.jpg


この日は、仕事仲間と呑み会があり祇園に向いました。

鴨川沿いには、二条から五条まで川床が並んでいます。

祇園白川の町家前を抜けて、呑み会のある お店に向いました。


5月 050.jpg


先月の祇園白川では、桜が咲いていました。

今、白川沿いにはツツジが咲いています。


5月 049.jpg


この日の呑み会は、以前 お昼に行った ジオラマレストラン「デゴイチ」さんです。

鉄道ジオラマレストラン&居酒屋「デゴイチ」

◎ 〒605-0000  京都市東山区新門前大和大路東入中之町2
◎TEL        075-533-8196
◎HP        http://club-d51.com/info/


5月 083.jpg

夜の「デゴイチ」さんでは、列車を見ながら お酒が頂けます。

テーブル隣には運転席、帽子も揃っています。(^O^)
モニター画面には 列車からの中継画像が映っています。

5月 068.jpg

店内は、夜行列車の世界。

5月 106.jpg


ビールの向こうに、東海道線。北陸線。山陰線。
様々な列車が走って来ます。

駅長事務室にも、お酒が並んでいます。

5月 088.jpg


「雷鳥」「夜行寝台列車」も走って来ました。


5月 116.jpg


昭和の頃、こんな駅舎がありました。

5月 071.jpg

冷奴と枝豆を食べながら、夜行列車の旅を思いました。

お酒は、ビールから焼酎とドンドン進み、
呑み会は仕事の話より、列車の話ばかりになりました。(^.^)


5月 131.jpg

この夜、ほろ酔い気分で四条大橋を通り 帰路につきました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 夜遊び・クラブ・お酒
2013年5月11日
« 前の記事「トロッコ保津渓駅と、こいのぼり」へ
»次の記事「竹林浴」 へ
おすすめ記事
    京都特派員 新着記事
    初冬を彩る嵐山花灯路「渡月橋」
    Xmas近づくUSJ
    光に浮かび上がる竹林の小径「嵐山花灯路」
    「USJ」・圧倒的なクリスマスツリーと光の世界
    ただただ見つめてしまう「地蔵院」の深秋景色
    大きな絵馬は、来年の「戌」
    晩秋の宝泉院「立ち去りがたい景色」
    参道に広がる紅葉!紅葉観光の穴場「鹿王院」
    1年前の同じ月に投稿された記事
    祇王寺
    葵祭り 下鴨神社
    新緑の東山
    杜若
    伏見桃山城
    藤の花と霧島ツツジ
    奈良・法隆寺
    奈良・平城京跡地

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■京都府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 京都特派員

      京都特派員
      Akio
      仕事は着物や和のデザイン。着物、帯、振袖のデザインが中心で、古典模様から琳派模様など、日本の今の模様を作っています。
      趣味は競泳で、試合にも時々出ます。近所には桂離宮や嵐山があり、時間があればカメラと共に寺院や景色を巡っています。
      京都は平安京の頃から、今の時代まで様々な歴史が残っている町。春夏秋冬・・・歴史と季節を訪ねながら特派員ブログを、綴って行ければと思います。 DISQUS ID @disqus_YGXxySyYFR

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集