暑中お見舞い申し上げます。

公開日 : 2013年08月01日
最終更新 :
筆者 : Akio

八月に入りました。

            「暑中お見舞い申し上げます。」

舞妓さんの夏.jpg

八月の京都の催しは、

〇 京の七夕  8月3日(土)~12日(月)

           堀川会場(御池通~今出川通)、鴨川会場(御池大橋~四条大橋)

〇五条坂陶器まつり 8月7日(水)~10日(土)

           若宮八幡宮(陶器神社)、五条通の東大路~川端間の南北歩道上

〇壬生六斎念仏 8月9日(金)

           壬生寺

〇花背の松上げ 8月15日(木)

    京都市左京区花背八桝町(京都バス「花背交流の森前」)

金魚.jpg

〇嵐山灯篭流し 8月16日(金)

    嵐山中ノ島公園(京都市西京区嵯峨中ノ島地区)、渡月橋

〇京都五山送り火 8月16日 (金)

    京都市内各所

〇化野念仏寺千灯供養 8月23日(金)・24日(土)

    化野念仏寺 

〇愛宕古道街道灯し 8月23日(金)~25日(日)

    愛宕神社一の鳥居~祇王寺間の旧愛宕街道

暑中お見舞い申し上げます。.jpg

八月・・・暑い日が続きます。

今月も、宜しくお願い申し上げます。

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。