アートアクアリウム二条城・金魚の舞。

公開日 : 2014年11月11日
最終更新 :
筆者 : Akio

現在、二条城では「アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~」が

12月14日(日)まで開催されています。

アートな世界のテーマは、REAL JAPANの再興と発信。

二条城金魚。 067

『アートアクアリウム城』は、400年以上の歴史を持つ二条城の中でも

通常非公開の場所にて開催されている特別な催しです。

二条城金魚。 061

日本の美とも言える、京都の伝統文化と

アートアクアリウムの融合した世界観に、見入ってしまいました。

二条城金魚。 035

格子に泳ぐ錦鯉。

何とも幻想的です。

二条城金魚。 015

京友禅の着物も展示されています。

二条城金魚。 028

全国でも行われて来た、大人気のアートアクアリウム展ですが、

今回の二条城の催しは、過去最大級の催しとの事です。

二条城金魚。 049

大政奉還の行われた二条城。

幻想的な光と水の世界を、金魚や錦鯉が泳いでいます。

二条城金魚。 054

京友禅と金魚の融合、「キモノリウム」。

白地の訪問着・・・金魚が泳ぐと、地色が変化して行きます。

二条城金魚。 075

壮大な宇宙を感じる球体。

二条城金魚。 046

「アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~」

〇所 二条城にて。12月14日(日)まで開催されています。

〇時間 17.00~21.30

〇料金 1500円

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。