初夏を感じる川床の景色。

公開日 : 2015年05月10日
最終更新 :
筆者 : Akio

連休明けの四条大橋からの景色。

灯りに浮かび上がるのは南座。

四条大橋から2015 010

四条通りの着物屋さんの店先に見えたのは、

涼しげな夏帯、「清流と鮎」。

四条大橋から2015 016

こちらは、納涼床の出た鴨川。

四条大橋から2015 013

思い返せば、一か月前は桜が咲いていたんですね。

桜の後を追うように、山吹。ハナミヅキ。牡丹。ツツジ。藤と・・

次々と花が咲きました。

初夏を感じる川床の景色。

季節はゆっくりと、次の季節に向けて進んでいます。

四条大橋から2015 005

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。