京都発『ギア-GEAR』。素晴らしいエンターテイメントの世界。

公開日 : 2015年07月21日
最終更新 :
筆者 : Akio

今、京都でロングラン公演が行われている『ギア-GEAR』を見に行って来ました。

『ギア』は、2012年4月にスタートし、2015年6月には1000回公演を達成し、

来場者数は6万人を突破しました。一回の公演時間は70分で席は限定100席。

100席での6万人ですから、いかに人気があるかが判ります。

『ギア』は7月15日、フジTVの「めざましテレビ」でも紹介されていました。

ギアの専用劇場は、京都市中京区三条御幸町角 1928ビル3階です。

ギア 023

1928ビルは名の通り、昭和3年(1928年)に建てられた歴史を感じる建築で

かつては、大阪毎日新聞社京都支局ビルでした。

その後1999年にイベントホール「アートコンプレックス1928」となり、

今に至っています。

ビルに入りました。ギアの劇場は三階。

ギア 026

いよいよギアの劇場入り口。

『ギア』とは何なんでしょうか。

ギア 030

『ギア-GEAR』。それは、演劇やミュージカルやサーカスでもない、

次元を超えたエンターテインメントの世界。

舞台で演じるのは世界チャンピオンクラスの5人のパフォーマー。

パントマイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリング、そして1体のドール。

そこにプロジェクションマッピングやレーザービーム等、最新技術を駆使した演出が加わり、

圧巻のステージが繰り広げられています。

ギア パンフ 002

                 (パンフレット写真より)

今まで京都の観光といえば社寺仏閣でしたが、外国人観光客の間で、

今、最も注目されているのが、『ギア-GEAR』です。

ギアは、言葉を一切使わない世界で、小さな子供さんから外国人観光客までが

見入ってしまう舞台です。僕も大感激しました。

約70分間、ノンストップで繰り広げられる

素晴らしいパフォーマンスに劇場は拍手の嵐でした。

ギア。パンフ

≪ギア≫

○ギア インフォメーション 0120-937-882

○ギア公式サイト      http://www.gear.ac/ (最新PV公開中)

○所    京都市中京区三条御幸町角 1928ビル3階

○アクセス 市営地下鉄「烏丸御池駅」より徒歩約10分

      「京都市役所前」より徒歩約5分

○駐車場  無

○料金 (電話予約がお勧めです。)

  一般 S席4.200   A席3.700

  大学生S席 3.200   A席 2.700

  小学生~子供   S席2.200  A席1.700  幼児3歳~未就学児  0円

※当日券は、上記前売料金に+500円。

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。